fc2ブログ

だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

コメダの新メニュー

今日は他県から遊びに来て下さったお友達とコメダに行ってきました。

コメダのオススメメニューは?と尋ねられたので、
先日新聞で新メニューが出ると載っていたのを思い出しました。
新メニューはみそかつサンド&えびかつサンド、
コメダのスナックは結構ボリュームがあるので、
他にはシロノワールくらいでしょうか。

結局みそかつサンドを注文して「名古屋の人はいつもみそかつ食べてるの?」
といろいろ質問されました。

その土地の名物だからといっていつも常食している人は少ないと思います。
我が家ではとんかつを作っても、みそかつにしたことはないです、
普通にソースで食べますね、ソースはもちろんコーミソースです。

みそかつのお店が多いので、外食したら食べる程度ではないでしょうか、
ひつまぶしなんて今までに何回食べたかな?程度ですよね、
家では普通に鰻どんぶりにしますから。

一番食べるのは味噌煮込みうどんですね、
生麺タイプインスタントの味噌煮込みうどんが売っていますから、
手軽なお昼ご飯にする人が多いと思います。
その証拠にすがきやのインスタント味噌煮込みうどんが特売になると、
みんな買ってます、夕方には売り切れが出ますから。

他にも名古屋の人は皆コメダでモーニングをするのか?
これはコメダが好きな人だけです。
東海地方は喫茶店やカフェなど、たいていどこの店でもモーニングは当たり前、
競争しているので、珍しいものや好みのお店に行きますね。

私はあまりモーニングには行きません、
ランチすることの方が多いですね。
たまに珈琲を飲むときもコメダ以外がほとんどです。
実は月曜日にモーニングの約束をしてます、
今までに無いサービスを始めたので見物に行くんですよ。

私がコメダに行かないわけですか?
分煙していない店舗が多く、喫煙率が高いからです。
(私が御用達にしているおかげ庵はきちんと分煙されてます)
今日も両サイドで喫煙されて・・・
お風呂に入るまで我慢できず、洋服に消臭スプレーをして、
髪の匂いも気になってしまい、頭にもシュッとやってしまいました。
その時は良かったんだけど、持続しなかったです
スポンサーサイト



  • [No Tag]

*Comment

遊びに行ったら 

あ~わかりますー
私も、レモン牛乳については「???」な感想を、
いまだにもってますから(笑)

そちら方面に遊びに行ったら、コメダには行ってみたいのですが、
どうやら他県(関東)のお友達のおうち近くにあるらしく、
本場までいかなくてもいいのかーと…
でも、こちらは喫茶店が、ほとんどないので、
たくさんあるそちらが、うらやましいです。
  • posted by しのしの 
  • URL 
  • 2011.04/24 17:33分 
  • [Edit]

しのしのさんへ 

レモン牛乳はTVの影響じゃないかと・・・。

コメダは関東にもたくさん進出中ですね、
お店の雰囲気もメニューもほとんど同じなので、
お近くで十分と思います。

こちらに遊びにいらしたときは愛知県でも珍しい、
おかげ庵にご案内しますよ。
http://manomarue.blog69.fc2.com/blog-entry-622.html
ここに載せてるお店です、あ゛コメントいただいてましたねv-356
  • posted by 真野○江 
  • URL 
  • 2011.04/24 19:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1012-f6491f27

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム