だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ヘーベリアン・納涼会

最近オフ会以外で展示場に行くことはなくなった気がします、
だって入居7年にもなると自分の家と差がありすぎて・・・(~_~;)

人気上昇中のラム君、最近ヘーベル君にお目にかかれないのがちょっと寂しい

街かどヘーベルハウス上池台の納涼会に参加して参りました。

コンパクトサイズのお家ですが、中々素敵です

3階建ての建物が見えてきました、
手前にあるのはお隣の駐車場です、もちろんお隣もヘーベルハウスでした。

注目度№1の照明

おしゃれな照明ですね、売却するときはもちろんセットなんですよね。

豪華賞品が勢揃いのじゃんけん大会

オフ会と言いましても「皆で熱くヘーベルを語り合う」のが決まりくらいです、
あとは持ち寄ったお菓子を食べたり・・・
水戸名産の「ほしいもまんじゅう」はなかなかよかったですよ。
名古屋からは手羽先せんべいにしてみました。
(甘くないお菓子もあった方がいいかと思ったので)
最近名古屋土産で、これはと言う物が見つかりません、
どうしてもお食事系や喫茶店になってしまいます。

最後の〆はヘーベルハウスグッズのじゃんけん大会です。
今回はラム君パペットが3体と携帯ストラップは防犯ブザー付きのものもありました。
そしてヘーベル君マグカップ、ラム君シール等豪華揃いです。
ご協力下さいました社員の方々ありがとうございました。
(さてさて、いったい私は何をゲットしたのでしょう?)

オフ会恒例集合写真

お開きの前に集合写真の撮影です。
今回は、はる@欅堂親子さん、withさんご夫婦、ひまわりさん、チビPAOさん、
つよさん(mixi管理人)、aki&toshiさん、lazuliさん、おなべ&がりさん親子、
kieさん、鷹巣さん(社員)と私です。(順不同)
また次回お会いできることを楽しみにしております。

デザートなしでは帰れません・・・

その後2次会にも参加しちゃいました。
実は前日金曜日関東地方では局地的な雷と豪雨があり新幹線に遅れが出たそうです、
そしてこの日も1日雨の予報でした。
しかし自分が用のある時に雨が降るはずがないと都合よく解釈する性格の私、
今日も雷雨があれば早めに帰宅すればいいかな、なんて思っていました。
運のよいことに雨が降ることはなく新幹線も定刻通りに運行されました。
(この日は関西でかなりの豪雨があったようです)

2次会の会場は新宿NSビルの29階にあるオーブンの家です。
私は高いところが大好き、
でも今回の震災でビル内にいらっしゃった方は死を覚悟するくらい揺れたそうです。
我が家は震度3でしたが、あの不思議な揺れ方に家族全員大騒ぎ、
以前の住まいだったら大変なことになっていたかも知れないですね。
最近は好きだけど住まいには適さないかも・・・と考えが少し変わりました。

いつも最後まで参加したいなぁ~と思いつつ、
のぞみで帰宅したいので途中で帰らねばなりません。
いつかお泊まりで参加したいですね、
東京見物ももう少ししてみたいし・・・。
皆様いろいろお世話になりました。

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

納涼会 

確かに、私もオフ会以外で展示場へ行くことはなくなりましたね~
リフォームもまだ先ですし、活用の場がねぇゞ。
でも、新仕様には進化の跡もあり、魅力的でもありました。
天気、晴れ○ののえるママさん参加と聞き、心配していませんでしたよぉv-266
予想通りデス(笑)。
それにしても~20分であれだけのお土産を揃えるとは、そちらの方が驚きでした。
私の知らないものばかり、のえるママさんの情報収集能力の高さには脱帽です。
次回は、東京見物込みになりますことをv-274
再会できることを楽しみにしています。
  • posted by aki* 
  • URL 
  • 2011.09/02 01:57分 
  • [Edit]

aki*さんへ 

先日はいろいろお世話になりありがとうございました。
自称「晴れ○」ですヾ(≧∇≦)、雨が降らなくてよかったです。

「東京土産」で検索したら偶然「東京駅限定」と書かれた商品が揃っていました、
しかも、欲しいなぁ~と思ったのは東京銘品感・南口店がほとんどで
Pensta東京店も近くだったのですぐに見つかったんです、運がよかっただけです。

それではまたお目にかかるのを楽しみにしています。
  • posted by 真野○江 
  • URL 
  • 2011.09/02 13:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1102-f40391cb

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

