だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

さわやかな日

ようやく台風一過のようなお天気、
晴天でやや風は強かったもののさわやかな一日でしたね。

おかげで今日の発電量は25kwhでした、
この時期は晴天でも22kwhくらいが普通なのですが、
さわやかな風がパネルの温度上昇を妨げてくれるため発電日和になったわけです。
太陽光発電はお天気だけでなく設置条件によっても発電量は変わります、
たかが発電ですが奥が深いんですよ。

そういえばどこかの知事が「今後建築されるすべての家には太陽光パネルを搭載するべき」
なんて発言してアンケートを採ったら80%の住民に反対されていました。
太陽光発電ってどんな家にも合うわけじゃないんですよ、
向き不向きがあります、これから建築する家のすべてがパネルを乗せるために設計されたら、
屋上利用とか、とんがった屋根(ヘーベルで家はトップハット)もダメですし、
狭小住宅はどうするんでしょうかね?
もう少し勉強してください。

今日は姉が来たのでランチに行ってきました。

十穀米に具だくさん味噌汁、メインのおかずは選べます

安くてボリュームのある人気のお弁当屋さんが始めたごはんcafe、
ここのお弁当なら間違いない!ので早速お試しです。
ごはんは白米と十穀米から、メインのおかずも3種類から選べます。
白米ならお代わりできるそうですよ、男性にもお勧めですね、
でも今日は女性ばっかりですぐに満席になってしまいました。

お弁当屋さんはウチからちょっと遠いのですが、
ここならお散歩でも来られるので、母も友達と食べに行くんじゃないでしょうか?

お土産にいただきました

まだopenして間も無いのでお土産をもらいました。
十穀米に振りかけてあり、ちょっとお赤飯風にいただけ、いいなと思ってたら、
これを使っているのでと紹介されました。
お店の隅には使用している調味料などが販売されていましたよ。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1108-9e2a48ac

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。