だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

極太麺

お昼ご飯は、早い・安い・美味しい食べ物を選んでます。

名古屋めしの定番ですが・・・

私がお勤めを始めた頃はイタリアンのお店なんてあまりなくて、
会社の近くにあんかけスパの人気店があったのでよく通っていました。
懐かしくて時々無性に食べたくなるのですが、
そのお店はすでに閉店してしまいました。

ヨコイは麺もソースもスーパーで入手できますが、
お値段が・・・、手間も掛かります。
最近見つけたこの商品はフライパン1つで簡単に作れます。
おまけに値段も安いんですよ、ちょっと麺が給食のソフト麺のようですが、
この値段でこの手軽さなら許せますね。

冷蔵庫の残り物と一緒に炒めればいいのですが、
スパイシーなトマトソースは何にでも合うんですよ。
私がいつも通っていたお店ではたらこもありましたし、
ミニハンバーグに目玉焼きやフライやピカタなんかもありました。

考えていたらいろいろ試してみたくなりました。
ちなみにエセ名古屋人の夫はあんかけスパのお店に行ったことがなく、
あまり好きじゃないみたいです。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

あんかけ 

あんかけ食べてみたいですよ~~~(^o^)丿
東京では殆どお目に掛けないので
余計に食べてみたい♪
  • posted by りんママ 
  • URL 
  • 2011.09/10 20:18分 
  • [Edit]

りんママさんへ 

実は名古屋でも美味しいお店は少なかったりします。
一度セントレアで食べましたがあれは別物ですね。
人気店はヨコイがチャオです、ネット販売もしてますよ、
ただお店で食べたことがないと作るときに戸惑うかも。

そう、食べられないと思うと余計に食べたくなりますよね、
私も懐かしのあのお店でもう一度食べたくて、
どこかでお店を再開していないかいろいろググっていますが、全然見つかりません。

CoCo壱番屋(名古屋のカレー屋さん)があんかけパスタ屋さんのお店を始めまして、
東京でも新橋にお店があります、あまり美味しいと思う部類ではありませんが、
機会があればお試し下さい。
http://www.ichibanya.co.jp/pasta/
  • posted by 真野○江 
  • URL 
  • 2011.09/10 22:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1111-addabccc

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

