だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

どこまでものぐさなんだ!!

最近息子は「寮の食室が汚いので調理したくない」と言って中食が多いようです。
調理と言ってもパックのごはんにレトルトカレーや牛丼の素を持ち込んでいるのですが、
それすらしたくないってことらしいんですよ。

暖かいご飯に掛けるだけ、お手軽すぎです

先日スーパーで見つけたので買ってみました、
息子に見せたらこれなら食べる気持ちになると、
超ものぐさですね。

まろやか野菜カレーとキーマカレーの2種類ですが、
キーマカレーは好きじゃないんですって、
どっちでもいいと思うのに、なんか贅沢。

来週定期テストが終わると1週間秋休みです、
寮の食堂が食券制になると面倒なので食堂で食事をしません、
家に帰ってくればいいのに、後半は部活があるから食事の用意お願いって・・・。
朝食用に日持ちするパンが見つからずに、ドラッグストア巡りをしました。
お目当てのパンは見つからなかったけど。

具無しでもおにぎりが美味しそうです

カレー味の海苔を発見、
お酢味の海苔があって、かなり高くて購入を止めたのですが、
これは15枚入りで98円、お弁当作りに役立ちます。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

お酢味のりー? 

朝からカレー?も温めずに食べても大丈夫だったような???
お酢味ののりがかなり、気になりますよ!
ちょっと探してみよう。
そろそろ暑さもひいたので私もお弁当作り復活です。
でも、面倒くさい…

  • posted by しのしの 
  • URL 
  • 2011.09/18 15:58分 
  • [Edit]

しのしのさんへ 

へぇ~、そうなんですね。
朝からカレーは食べる気にならないので手に取ることはなく知りませんでした。

お酢味の海苔は、普通のご飯で手巻き寿司が出来るのが売りなんですよ、
息子の友達が寮で食べていたと聞き「金持ちの息子だなぁ」なんて話していました。

お弁当作るのは大変ですよね、
夫が仕事で帰りの遅いときや、息子が寮に帰る日弁当を作ってます、
昼じゃなくて夕食弁当専門なんですよ、
涼しくなったら楽になるかなぁ~
  • posted by 真野○江 
  • URL 
  • 2011.09/18 19:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1117-29ab7fc6

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

