だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

嵐の前なのに・・・

昨日から台風が上陸しないようにおまじないをしているのですが・・・
全く効果が現れていません 
今年は台風が多いので力を使いすぎて、効果が薄れているのかしら?
やっぱり凡人の私には魔力が少ないんだと思います。

今日はものすごい雨で、名古屋地方は大変なことになっています。
朝から高速道路があちこちで通行止めになっているし、
鉄道も各所で不通になっています。
息子は寮にいるので心配することはないのですが、
午後から雨樋からあふれるほど雨が降るので電話してみたらつながりませんでした。
無用な電話をしてゴメンナサイ、
こちらの状況をメールで伝えたら「学校は雨降ってないから」と返信がありました。

台風上陸はまだこれからなので、皆様充分お気を付け下さいませ。

今日は火曜特売+お客様感謝デーなので、午前中にイオンで買い物を済ませました。

午後からは昨日中津川の完熟栗をいただいたので栗きんとん作りです。
昨日茹でておいたので夜TVを見ながらせっせと剥いていたのですが、
1時間で限界ですね、固いので指と腕が痛くなってギブアップ、
いつも二日がかりなんです。

大雨の中をせっせと作り、できあがった栗きんとんをお裾分けしたいのですが、
ご近所さんでも持って行けないくらいの雨なんです。
さすがにあきらめて自分のお腹に収めなくてはと覚悟していたら小降りになり、
母に頼んで里子に出してもらいました。

さすが完熟栗で作った栗きんとんは、私が作っても美味しいです。
でもせいぜい美味しく思うのは数個ですからね。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1119-53cab06f

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

