だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

台風直撃か?

昨夜の時点で名古屋地方は台風の直撃を受けそうだったので、
覚悟してきっちり戸締まりをして就寝しました。
朝起きてみると、雨も風もかなり小康状態、
しかし朝早くに暴風警報が発令され夫の会社はお休みになりました。

私が正社員でお勤めしていた頃は「電車が止まっても何とかして出勤しなさい」だったのですが、
近年予想外の災害が発生するため「無理をしないように」が当たり前になってきました、
本来そうなるべきなのです、JRも昨日から不通のままですし、
通勤しろという方が間違っていると思います。
(夫は電車通勤ではありませんが)
こんなに長時間・長距離に渡って電車が不通になったのは初めてじゃないでしょうか、
昨日の夕方から、名古屋地方は雨もほとんど止んでいたので、
庄内川の水位はかなり下がりました、
このまま台風が過ぎ去ってくれるのを待つばかりです。

台風は午後2時頃浜松付近に上陸したのでしばらくして明るくなり雨も上がりました。
昨日の方が大変な一日でした。
ちなみに我が家の被害状況は「畑の土が流されてジャガイモがもう少しでダメになるところ」でした。
昨日の夕方気づいて土を盛り直して一件落着ということです。

他には「豚の生姜焼き風」というのもありました

夫が家にいるのでお昼ご飯は新製品「焼きそば定食」を作りました。
ご飯に合う焼きそばなんですって、ご飯なしでしたが・・・
麻婆味でピリ辛、半熟目玉焼きがピッタリでしたよ。
なかなかイケるのではないでしょうか。

ウチの息子は「焼きそばが嫌い」なんです、
でも昨年部活動でバーベキューをした時「焼きそばがメチャメチャうまかった」と。
先輩の作ったものは食べなきゃダメだったようです。

加熱したキャベツが好きではないのでそのせいかと思ったのですが、
先日「焼きそばが嫌いなのは給食のがとてつもなくまずかったからと気づいた」と言うではありませんか。
そしてカップ焼きそばの一平ちゃんツナマヨ味を美味しいと言って食べたんです。
給食がトラウマで、食わず嫌いだったんですね、
この焼きそばなら絶対食べられると思いました。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1120-466c16f7

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

