だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

タイヤ交換

すっかり秋らしくなって10月に突入しました。
夫はさっそく衣替えをしておりましたが、私はまだ半袖にはおりモノで過ごしています。

交換したものと言えばタイヤです、
日曜日に自転車に乗っていたら急に空気が抜けてしまいました。
パンクにしては空気の抜け方がヘン?でしたが、
家に帰る途中でそれほど遠くなかったので引いて帰り、
空気を入れても「シュー」と音がします。
ムシというゴムを交換しても同じ・・・。

もうこれは私の手に負えないとあきらめて自転車屋さんに持って行きました。
「かなり乗られていますよね」と言われビックリ、
月のウチ乗るのは3~5日くらいなんですよね、
でも乗る日はこれでもかって言うくらい乗り回っているかも。

タイヤがすり切れて穴が開いておりました、
思ったよりも自転車を酷使していたようです。

せっかくなので前後ともタイヤ交換をし、
壊れ掛かっていたベルも交換してメンテナンスもしてもらいました。
母に1諭吉様掛かったと言ったら「自転車買い換えたほうが安かったんじゃないの」って。
冗談は止めて下さい、私の自転車は結構いい値段したんです、
1諭吉様なら修理して乗った方が全然安い。

息子の友達がタイヤ交換したら8000円でおつりが来たそうです、
私のはタイヤが小さいので安いと思ったけど、
小さくて特殊だから高いみたいです。
タイヤ交換した自転車は快適ですよ~
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

自転車 

私も、まだ半袖かなー
でもでも、靴下を家の中で履く日が増えてきました!
基本、裸足族(笑)

車のタイヤ交換したのかとおもいましたー
やっぱり自転車は、すこしお値段高いものを選んだ方が、
長持ちしますかねえ???
私は今、義妹ちゃんからレンタルしている、
折りたたみを使っているのですが、カゴがなくて
不便なので、買おうか思案中です。
  • posted by しのしの 
  • URL 
  • 2011.10/02 00:49分 
  • [Edit]

しのしのさんへ 

お掃除なんかしているとまだ汗が出ますよね、
しばらくは寒いなぁ~と思ったときだけで調節しています。

自転車のタイヤ交換ってあまりしませんよね。
特に折りたたみ自転車はちゃんとしたのでないと、
つなぎ目があるので危険って新聞?で読んだので、
ホームセンターで売っている特売9800円なんてのは怖くなりました。
私のもカゴはオプションで付けてもらいましたよ、
自転車屋さんだときちんと揃っているので付けてもらえます。
  • posted by 真野○江 
  • URL 
  • 2011.10/02 16:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1127-3289e92e

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

