だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

父譲りなんです

もうデザートブュッフェは卒業したはずなのですが、
友達に誘われるとついついのっちゃうんですよね。
今日はレニエのケーキブュッフェの日でした。
今週は3日連続でちょっと厳しいかなぁ~と思ったのですが、
レニエは月限定2日なので日が選べません、
月曜の約束はかなり前から決まっていたので、もう開き直るしかないですよね。

想像していたよりも種類があります、全部制覇はむりですね

ブュッフェの前はケーキを食べないようにするのですが、
昨日も一昨日もデザート付きの(しかも盛り合せ)ランチでした、
今日はあんまり食べられないと思いつつ、目の前にすると闘志がわいちゃうんですよね。

スタート前に撮影タイムがあるんです

15分前に集合して受付をします、
最初の飲み物を注文しておきます、2杯目からは別料金になります。
時間になると席に案内されてポタージュスープが出てきます。
それを飲んだらスタートです。

撮影しながらどれから食べるか吟味中

ここは制限時間が60分、少ないと言われますが食べていて美味しいと思うのは最初だけです、
ガンガン食べられるのも30分だけ、60分もあれば充分なんですよね。

ショーケースの上は塩味系

バゲットのカナッペは塩味系なのでお口休めにいいですね、
食べているとバゲットに卵とチーズを乗せて焼いた暖かいものを「いかがですか?」と配りに来てくれます、
他にも暖かいクレープはチーズの乗った塩味系でこれを食べるとまた次イケちゃうんですよ。
今日はサイズも小さかったし25種類くらいは食べられたと思います。
思ったよりは頑張れました。

ここでレニエ・ケーキブュッフェ攻略法です。
チケットは早めに購入しておきましょう、
私はすごく早く買ったつもりですが、すでに13番目でした。
そして早めにお店に来て受付が始まったらすぐに受けをしてをしてもらいましょう。
レニエのカフェはスペースがあまりないです、
ケーキが見える席は3席くらいかな、見えると空いているときにケーキを選ぶことが出来ます。
11時30分~と13時~の2回ですが車の場合早い時間を選びましょう、
13時~は前の回の車が駐車中なので車の出し入れが面倒です。

昨日はすぐ近くのイオンにお買い物に来ましたが、
名二環が事故で渋滞中だったため、下の環状線も大渋滞、
2日連続で事故はあまりないのですが、万が一を想定して早めに出発しました。
駐車場に車を駐めおしゃべりタイムなのであっという間に時間が来ます。
ブュッフェ中はあまりおしゃべり出来ませんから。

ケーキは重たいものは少なめに私の場合先に食べます、
ムース系の軽いケーキを挟んで10個くらい食べたら塩味系でお口直しして次に行きます、
最後に行くほど軽いケーキが増えますね。
同じものは好きでもまず1個食べてからお代わりします、
意外と思っていたよりも重くて食べられないときがあるんですよ。

今日一緒に行った友達はレニエ初体験、
もちろんここは私のテリトリーなので私の運転で行きました。
「遠くまで悪いねー」と言われるのですが、
この辺りは私のお買い物の範囲なんですよ、たいした距離じゃありません。
ここ数年はデザートブュッフェのために滋賀県まで行ってましたからね。
もともと私の父が好きなんですよ、それを買うために遠出するって。
美味しいリンゴを食べたいと高速を飛ばして長野県の松川辺りまで出かけてました。
ちなみに父に「夕張で夕張メロンが食べたい」と言われて、
費用を負担してもらってみんなで出かけたことがあるくらいです。
(夕張にはお土産用しか売っていなく、試食用に冷やしたメロンを無理に売ってもらって食べました)
ウチの父に比べたら私なんてまだまだですよ。

さすがに疲れて家に帰ったら爆睡してました、帰宅の早い夫が帰ってきて気づいた( ̄。 ̄;)
夕食も昨日以上に食べられず、私も年を実感してます(~_~;)
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1130-2933e3a5

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

