だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

好きだけど・・・

秋は3連休が多いですね、珍しく夫も仕事が3連休になったと思ったら、
初日の早朝家出して行きました、もっとも居座るところがないのですぐ帰ってくると思いますが。

代わりに息子が金曜の夜から帰省しています。
土曜や祝日は部活動があるので家にいることは少ないのですが、
昨日今日と学校見学会で受験希望者の中学生が見学にやってきます、
部活動禁止&学校内(寮のみOK)立ち入り禁止になるので、
ほとんどの学生が帰省してしまいます。

2年前私たちも見学に行きました、懐かしいですね。
お昼は食堂でカレーライスがご馳走してもらえます(*^▽^*)
見学内容もすごく楽しくて、また行きたいなぁ~と思うのですが、
受験希望者の中学生と保護者限定ですから無理なんですよ。

食事は息子のほぼ好きなものばかりをテキトーに作ってます。

これはどう見ても大きいサイズですよね、さすがに記号にしか見えなくて賞味期限以外意味不明です

昨日あんぱんのお返しにいただきました。
韓国海苔は私も息子も大好きなのですが、
ご飯を巻いて食べる以外に食べ方を知りません。
しかもこれって海苔巻きを作る大きいサイズですよね。

取りあえず昼食にご飯を食べることにしました。
適当なサイズにバリバリと割ってご飯のお供にいたしました。
息子が「ご飯が進んで仕方がない、食べ過ぎた」と( ̄∇ ̄)
最後に残った海苔に「贅沢~」とマヨを塗って食べておりました。

ネットで調理して食べる方法を探したのですが、
細かくちぎってお豆腐と食べる、お豆腐サラダくらいですね、
夕食に少しやってみたのですが、イマイチ。
明日は夕食を弁当にして寮に帰るので、海苔巻き風おにぎりを作ってみようと思います。

さつまいもあんぱんは私のオリジナルなのですが、
結構喜んで食べていただけるのでほとんど里子に出してしまいます。
そうすると皆さん気を使われてお返しを下さるんですよね。
昨日は他に有名店のラスクとか手作りのスイートポテトをいただきました。

私はもらっていただけるだけでとてもうれしいんです、
しかもお芋が少量しか食べられないのにスイートポテトで帰ってくるとガックリ、
本当は手ぶらでお願いしたいなぁ~
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1133-99874453

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

