だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

18年前の記憶

今日は叔父(父の弟)の命日なんですよ、
生涯家族に恵まれなくて、父がたった一人の血縁者だったので最後は父が面倒見てました。
(一応姪も血縁者なのですが・・・)
当時私は結婚したばかりで、子供もまだだったし仕事もしてなかったのでいろいろお手伝いをしていたんです。
すごぉ~くいろんな経験をしたので、毎年10月23日になると思い出してしまいます。

ウチの父は若い頃亡くなった母親が夢枕に立ったと言いますが、
私はそういう経験は一度もないです、金縛りとかもないですし・・・。

でもね気がついたんです、有名人というか能力のある人ってオーラが出てるんですよね、
私は凡人だから実際見えるわけじゃないんですけど何か感じるものがありますね。

それであの日は朝起きたら急に「今日は病院に行かなくちゃいけない」と言う気がしまして、
なんか足が病院に向かっちゃったんですよ。
父が「何しに来たんだ、まだ元気だよ」なんて言われてちょっと話しただけで帰されてしまいました。
でも家に帰ったら1時間もしないうちに訃報の電話が・・・、
何とも不思議な体験でした、それが18年前の10月23日だったんですよ。
とても寒い日で夜ストーブを付けたのですが、
今日の暑さと言ったらなんでしょうか?
扇風機付けてますよ、まだまだしまえないんです、この差に驚いてしまいます。


最近夫はみんからのブログに目覚め「自転車に乗って写真を撮る」とか、
今日は「スイーツ男子」になるなどと言いだし、今までに行ったケーキ店をUPしておりました。
18年前の10月24日から東京に出張予定になっていて、
私はキャンセルを要求したのですが、父が「いいよいいよ仕事してきなさい」と送り出してくれました。
でもたいした仕事じゃなくて、ついでに東京モーターショーに行ってたんですよね、父には秘密ですけど。

その頃夫は東京に行くとデメル原宿店でお土産を買ってきてくれました。
デメルでイートインが出来るのは原宿店だけなんです。
まだ禁煙のお店とかほとんどなかったのですが、禁煙だったんですよ。
以前夫を連れて行ったら気に入ったみたいで、唯一原宿の行きつけのお店なんて言ってました。
夫のスイーツの原点はここだと思うのですが、
今年の8月に設備の老朽化のため閉店してしまったそうです。
残念ですね、またどこかでイートインやって欲しいものです。

es Koyamaの紹介で「焼きたてバウムが絶品」とあるけど、出来たて小山ロールの間違いでしょ
焼きたてバウムが食べられるのはクラブハリエですよ~

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1142-71ea4a0a

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

