だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

料亭仕様

母が土曜日にあったイベントでお米をもらってきたのですが・・・

これだけ炊いたら罰ゲーム級のごはんが出来そうな・・・

どうやら古米らしくて黒いものがいっぱい入っているんです、
最初は黒いのだけ取り出していたのですが、
どんどん気になってきて、料亭のように白い紙の上に出して1粒ずつ選別してみました。
(料亭ではお米を一粒ずつチェックしているとTVで見たことがあったので)

TVを見ながら毎日ちまちま・・・と3日掛かりですよ
割れたお米だけならともかく、黒いのは気になるし、
青いコメは成長不良なんじゃないのですか?
なんか食べる気が起こらないんですよ、そういうとこ結構神経質です。

たった2㎏の中に56gも入っていたんですよ、2.8%です銀行金利よりもはるかに高いorz
小袋に詰めておいたら母に「どうするつもり?」って言われました、
別にどうもしないですけど、そのうち捨てるでしょうね。
今、夫がもらってきたどこかの美味しい新米を食べているので、
そのまま食べる気にはなれなくて、炊き込みご飯とかカレーの時に食べるつもりです。


今日はイオンに買い物に行ったついでに上小田井の駅に行ってきました。
今週末息子はテニスの大会で岡崎に行くそうなのです、
名鉄電車に乗って・・・電車代が結構高いので後で請求が来ます。

よく考えたら夏休みにmanakaで定期券を買ったんですよ。
このカードにチャージしておけば、名鉄電車と地下鉄に乗れるわけですよね、
後で代金を請求されることもないです、せっかくだから活用しようと思い、
私の行動範囲で名鉄か地下鉄の駅と言ったら、よく買い物に行く上小田井駅なんですよね。

お店の中に「上小田井駅→」という看板があるのでお店の中に駅があるのかと思っていました。
矢印の方に行くと外なんです、すぐ近くかと思ったら徒歩5分orz
店舗は広いので車を降りてからそこまで行くのに10分くらい要してます。
往復で30分以上掛かりましたなんか疲れることばっかり。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1150-8469f392

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

