だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

お鍋だって指1本

先週気がついたら、いつもここに表示されている現在時間が消えておりました、
内蔵されている電池の寿命が来てたんですね。

いきなり時間表示がなくなってました

どんな電池が入っているのか調べようとあちこちひっくり返してみたのですが、
どこにも見当たりません、しかたなく取説を読んだら「販売店にご相談下さい」って、
自分では変えられないようです。

炊飯器って結構面倒なのね。
購入した家電店に持ち込んだら「メーカーで取り替えますので2週間お預かりします」って。
え゛~~~長い。

その間炊飯器をお貸ししますよと言われたのですが、
借りた炊飯器はちょっと・・・
使い方やお手入れの仕方も違うと思うので、
「鍋で炊くからいいですよ、どうせスイッチ付いてるし」と断ったらビックリされました。

前に済んでいたマンションはガスコンロだったのに炊飯ボタン付いてました、
IHだったら当然付いてますよね、というより今時ガスだって炊飯ボタンは当たり前じゃないんですか?
ずっとそう思っていた私の常識はフツーじゃなかったみたいです。

せっかくのお鍋ご飯なので今日は先日もらった古米で炊き込みご飯を作りました、
これまたもらい物のかに缶を使って「かに釜飯風」、美味しかったです。
お鍋ご飯結構好きなのですが、炊飯器と違ってすぐに冷めてしまうんです、
炊飯器は構造上保温していなくても、かなりの時間熱々ごはんに慣れてしまっているので、
お鍋はタイミングよく炊くのが難しいです。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

うちの炊飯器も電池切れで液晶が消えてます(^_^;)
で、そのまま使ってますよ(笑)

予約タイマーは出来ないけど
普通に炊けてるので問題無し。

コンセントを挿したままだと
タイマー予約可能なので・・・

うちガスで炊飯モードありますよ~♪
でも炊いてみたこと無いので
今年は土鍋で炊いてみたいなぁ~と
思ってます(^o^)丿
  • posted by りんママ 
  • URL 
  • 2011.11/07 21:14分 
  • [Edit]

りんママさんへ 

前の炊飯器の時は電池切れたまま使ってました、
でもすぐに調子悪くなって修理に出したのでその時一緒に交換してくれたんです。
予約タイマー使うときに不便ですし、
滅多に使わないくせに今度は早く変えておこうなんて思っちゃったんですよ。
実はこの続きがありまして炊飯器が返却されたら書こうと思っています。
結論は「電池交換だけならしない方がいい」と言うことです、
不具合が起きるまでそのままお使いいただく方がいいですよ。

ビルトインタイプなら炊飯モードありますよね、
お鍋で炊くときはテフロン加工されているもの便利ですよ、
姉がそうじゃないお鍋を使って悲惨だったと話してました、
土鍋だったらつるつるしたのがいいと思います。
  • posted by 真野○江 
  • URL 
  • 2011.11/08 09:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1152-27b67c5c

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

