だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

学校祭1日目

息子の学校祭に行ってきました。

A科の学科展・コーヒーショップ

昨年は初めての参加で何もわからず、
しかし「え゛~、こんなこと出来ちゃうの」と感動の連続でしたが、
今年は慣れちゃったせいなのか、フツーな感じでした。

中庭に木の箱のようなものを見つけました。
A科の学科展・コーヒーショップなんですね、
冷たい飲み物と温かい飲み物+チョコがサービスされます、
おばさん達は「いくらですか?」って尋ねちゃったんですけど、
ここは模擬店じゃないので無料なんですって。

ホットココアを注文しました

暖かい飲み物を頼むと紙コップにフェルトのカバーを付けてくれます、
とっても気が利きますよね、もちろん回収して使い回してます。
なのにA君のお母さんったら「もらって帰りたかった」って

M科の自作カート

昨年の目玉はE科の飛行船でしたが、今年はM科の自作カートです、
制作に2ヶ月掛かったそうです(夏休みを主体に製作)なんかTVドラマみたい。
「是非乗っていって下さい」と言われましたが、おばさんにはちょっと無理ですって。
スタッフはお揃いのツナギを来ていて格好いいですよ、
制服姿の子が乗っているので、たぶん受験希望者だと思います。

今日は制服姿の中学生がかなり来ていました、
先月あったオープンキャンパスもかなりの大盛況だったようですよ。
また倍率上がったりするんでしょうか?息子の時は下がったので助かりました。

どうやら展示は各学科ごとと2学年のクラス展、他に部活やサークルのようです。
息子も2学年なのでクラス展やってましたが、
自虐ネタの映像を流していただけで・・・めっちゃつまんない。

段ボールだけでリアルに作られてました

アニメドラえもんののび太君の部屋が作られてました。
ふとんと本以外はほぼ段ボールなんですよ。
ふすまも段ボールなのにぱっと見、本物に見えちゃうしA科ならではって感じでした。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1153-adf2ff1c

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

