だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

学校祭2日目

昨日は他の在学生のお母さんと一緒に回りましたが、
今日は5歳児天使ちゃんと妹・そのお母さんで回りました。

天使ちゃんの大好きなわたあめ・いろんな味を楽しめます

まずは天使ちゃんの大好きな団子で腹ごしらえです。
団子もいろいろな味を楽しめます、天使ちゃんはイチゴミルク味にチャレンジしていました。
(いちごジャムに練乳を混ぜていたようです)
その次はわたあめです、メロン味を選んでご満悦でした。
でも今日は湿気が多くて、なんとわたあめがみるみるうちに水分を含んでいきます。

朝から一日、雨の予報だったのですが、
私の特製、かなりよく効くてるてる坊主を作り持参しました、
おかげで傘のいらない小雨がほんのわずかにあっただけですみましたよ。
(天使ちゃんには何で雨が降らないの?と聞かれるので○江は魔法使いだからと言ってあります)

バーチャルメガネが上手く使えません

I科の学科展バーチャルゲームに挑戦しています、
子供なのでメガネのかけ方がわからず、補助して下さる学生も子供の扱いがわからず苦戦していました。

ついに見かねて動きをサポートしてくれました

何とかメガネを装着するもゲームの趣旨と遊び方がわかっていなかったようです。
動き方をサポートしてくれましたが終わってしまいました。
なんだか不思議な体験をした感じだったようです。

息子にカートを乗せてもらって超ご満悦です

今年の目玉M科の自作カートに試乗です。
もちろん運転が出来るのは中学生以上なので息子に運転してもらいました。
最初はぶつぶつ言っていた息子ですが先輩に「誰が運転するの」と言われて自分の名前を書いていました、
でも実際乗る番が来て「俺が運転していいの」って、
在学生はダメなのじゃないか心配していると思ったら
「運転免許ないんだけど」って・・・
え゛?そんなこと言ったら遊園地のカートだって乗れないじゃん、
公道じゃないので問題ありません。

結構スピード出して乗っていましたが、ハンドル操作が難しくて大変だったようです、
(いやいや自作ですから当然でしょう)
しかし安全のため後ろを走っている担当の学生の方がもっと大変そうです。
普段静かなプリウスに乗っている私には乗れそうにありませんけど。

この後「二人で遊んでいらっしゃい」と言ったらどこかへ消えてていきました、
昨年帰り道で天使ちゃんに「お兄ちゃんと手をつないで回りたかった」と言われたので、
今年は夢を叶えてあげたんです、ずっと覚えてくれているといいですね。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1154-1e731488

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

