だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

お得なのはわかるけど・・・

先週修理に出した炊飯器が戻ってきました。

電池交換を頼んだだけなのですが6000円も掛かりました、
修理に出した翌日に修理代金の確認の電話があったのですが、
電池交換以外に内ブタとモーターの交換を一緒にしますと言われ、
頼んでいないモノを交換しないで電池だけ交換を依頼したら、
それでも交換費用は同じ6000円と言われたので仕方なく了承しました。

ところがです、
修理内容を見ると私から異音がして蒸気漏れが起きていると修理依頼をしたことになっていたんです。
私は電池交換だけを頼んだだけですよ、
それって6000円修理代を請求するために不具合をでっち上げたということ?
納得いかないので説明を求めたら、
「ホントですねこれはおかしい」と社員の人も言い出して調査することになりいったん家に戻りました。

その後しばらくして調査報告があったのですが、
内訳は電池代が800円技術料が5600円で自社修理工場では簡単な修理の場合上限が6000円と決まっているので、
請求額が6000円なんだそうです。
その6000円の範囲内で修理できるのが内ブタとモーターの交換なので、
サービスで交換してくれたようなのですが、
勝手に不具合が起きていると理由を付けてきたので話がややこしくなってしまいました。
不具合があるなら翌日の電話の時に教えてくれるでしょ。
それに異音とか蒸気漏れもなかったんですよ。

サービスしてくれたことはわかりますが、はっきりそう言って欲しいですね。

そこの家電店は5年保証の特典があります、
最初の1年だけはメーカー保証なのですが残りの4年は家電店が持ってくれるんです。
電池交換も5年以内にしておけばサービスの対象だったと言われました。
そういうのって先に言って欲しいです、炊飯器の電池交換が自分で出来ないなんて知らなかったもん。
ちなみに炊飯器は購入して5年と10ヶ月もっと早く電池が切れてくれればよかったのかも。

ダイソンの掃除機も来月購入から5年なんです、
一度修理に出していますけど、もう一度出しておいた方がいいのかもって悩み中です。
(別の家電店で買ったけど、高額商品なので5年保証付いてます)

炊飯器の電池なんてなくなってもタイマーを使うときに時間設定が面倒なだけで使用できるんです、
今は息子が寮生活中で朝のお弁当作りがないからいいけど、
お弁当作るときあった方が便利かなぁ~なんて考えちゃったんですよね。
食堂もあるし、通学途中にはコンビニもたくさんあるので、
作る気はあまりなかったのですが、東京ガスのCM見てたらたまには作ってもいいかな?なんて。
他のお母さんってみんな早起きして頑張ってますよね、
自分楽しすぎかもって最近反省しています。

東京ガスCM(現在は放送されていないそうです)
ちょっと感動しちゃいました。
でもウチの息子が感謝してくれるとは思ってないですけどね。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1159-978f9ebe

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

