だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

川崎ワールド

訳あって時々折り紙作ってます、
最近ネタ切れ気味なので図書館で本を借りてきました。

1冊持っているけど別の本です

たまたま合ったので川崎敏和さんのを借りてしまいました。
ウチにあるのは花ばっかりで、理解不能になると飽きてしまうのですが、
これはわかりやすい折り紙が多いです。

しかし数学の先生なんですよ、
折り筋付けて組み立てていくパターン・・・
だんだん折り方がわからなくなってきちゃうのです、
それであれこれ試していると、いつの間にか出来ていることが多いです。

男の子にウケるかなぁ~

スペースシャトルを作ってみました、
完成と途中の折り筋の付け方が全然違うんです、
やはり数学的折り図があるんじゃないかと思ってます。
長途息子が帰省中でして、表紙の機関車を見て「折りてぇ~」って、
ダメですよ、今忙しい時期で3週連続で検定があります、
まぁ身から出た錆なんで仕方ないですけど。

なんで川崎敏和さんの折り紙なのかというと、数学の先生だからです。
息子の担任も数学の先生なんですよね、時々理解不能なことをおっしゃる。
それでこの折り紙をやってみたら少しは理解できるんじゃないかと思ったのです。
でも担任の先生は数学を教えているけど、物理のしかも天文学が専門でした

この本にも川崎ローズが載っておりチャレンジしました、
悩みながらも何とか出来たので、次は葉っぱに挑戦・・・、
途中で思考回路が止まってしまい、今断念中ですorz
あ゛ー、この本欲しくなっちゃった、
ポイントためて買っちゃおうかな (ё_ё)
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1160-488b918e

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。