だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

警告ランプ点灯

私の携帯はほぼメール専用にしているので電話が掛かってくることは滅多にないのですが、
今日は運転中にお電話コールがありました。
ちょうど息子を学校に送っていく途中でまだ家をでで15分くらい、しばらくは出られないのですが、
なんだか嫌な予感がしたので車を寄せて携帯を見ると姪でした。

電話が掛かってくる=ほぼ緊急と思われるのですぐに折り返すと、
コンビニの帰りにエンジンを掛けたらのランプが点灯してしまったそうです。
う~ん、いきなり電話もらっても私だって経験ないんですよ。

取説も家に置き忘れたって言うし、
どんな警告にしろ赤が点灯しているならそのままじゃいいわけないですよ。
すぐに近くのトヨタ店で見てもらうように伝えました。

この警告ランプは駆動用のバッテリーに不具合があるらしいんですよ、
駆動用のバッテリーは結構高いらしいです、
交換となるとこのまま乗り続けるかどうか悩みますよね。

先月姪がウチに来たときに来年車検を通して1年以上乗ってから次を考えようねと話したばかりなんですよ。
私もそうですが一度ハイブリッド車に乗ってしまうと、
燃費の悪い車はちょっとねー・・・という感じです。
姪にもそこを指摘されていまして、
今は新しいハイブリッド車が続々発表されています。
姪は足下が見えにくい20型以降のプリウスは乗れないと言ってますので、
もうすぐ発売される小型のアクアなんかどうかなぁ~と考え中だったんですよ。
今だともちろん発売前ですし、納車にも数ヶ月掛かりそうですよね。
バッテリー交換になったら困ると思いつつ息子を送り届けて帰宅したら姪から報告のメールが届きました。

エンジンかハイブリッドモーターの掛かりがが悪くて警告灯が点灯したようです、
きちんと点検していますし、今回は特に異常なしだったそうです、
もちろん点検費用も発生しなかったそうです。
やっぱりきちんと販売店で点検しておくべきなんですね。
何事もなくてよかった、あと2年くらいは乗って欲しいですよ。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1161-d2b2b79a

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

