だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

江と三英傑 絆のやかた

清洲城に行ってきました。
まだ近年建築されたようでキレイです。

清洲城、別に城マニアじゃないですよ

一昨日は大垣城だったし、城マニア?と思われそうですが、
大垣は舟下りに行ったのです、
今日は江と三英傑 絆のやかたの無料券をもらったので友達を誘って出かけてみました。
大河ドラマ江は見てないんですけどね。

思っていたよりも小さい建物

午前中に行くとモーニングサービスがあります。

午後と休日は有料です、300円は高すぎる

お抹茶とまんじゅうがいただけます。
毎度のことですが無料だから行ったのです、
もちろん駐車場が無料だということも調査しました、
なので有料のお城には入城していません、
1円も使わないで帰ってきてゴメンナサイ。

せっかくだから昼食でもと思って調べたのですが、
この辺りは本当に何もないんですよ、
それで割合近くの讃岐うどん、名古屋麺通団に行ってきました。


ところがです、到着するとなんか様子が変なんです、
駐車場に車が一台もなくて・・・それだけじゃないんですよ、
よく見たら窓という窓にベニヤ板が打ち付けてあります。
そう閉店しちゃったんですよそんなぁ~久しぶりで楽しみだったのに

名古屋麺通団 閉店のお知らせ
平成19年3月に生まれた名古屋麺通団は 使命を果たして、8月31日の営業を最後に閉店いたします。
長い間、ご愛顧いただきまして誠に有難うございました。


使命を果たして閉店いたしますってなによそれ、
もうあのうどんが食べられないなんて・・・がっかりよ~
いつも高速に乗ってまで食べに来ていたのに、
せめてもの今日の救いは、清洲からだったので高速は使わなかったことですかね。
ちなみに帰りも高速使わないで帰りました。


せっかく来たしお腹も空いたのでちょうど向かいにあったイタリアンのお店で昼食にしました。
最近お笑いタレントやTVでも紹介された結構人気店のようですね。
サラダバーがウリのようですが、バイキング好きじゃないので、
代わりにアレの付いたセットを注文しました。

サラダの代わりにオードブル

4種類のオードブルですね、サラダバーだとメインの前に食べ過ぎちゃうからこのくらいでいいです。
メインは牡蠣と茸の和風パスタにサラダ盛りのピザを頼んでみました、
サラダ盛りのピザって生地にトマトソースだけを塗って焼きサラダを乗せるんです、
チーズがないのですが以外と美味しかったです。

私の本命はデザートの盛り合わせ

そして私的なメインのデザート、サラダバー付きにはこれがないんですよ、
そりゃぁサラダよりデザート優先に決まってます。

美味しかったけど、今日はうどんを食べる気満々だったからなんかなぁ~、
しばらくショックは癒えませんよ、変わりのお店なんて見つからないし・・・。
あ゛、ちなみにウチの息子も大ファンだったんですよ、
明日帰ってくるから教えてあげよう、思いっきりガッカリするはずです。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1169-cbbcc674

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

