だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

クリスマス会

息子達が同じ学校に通っている母4人で食事会をしました。
秋に紅葉を見ながら・・・、というつもりでしたが、
1日3組限定のお店なので、中々予約が取れず12月に突入、
紅葉は遅いし思っていましたが、今年は遅れたのでちょうど見頃になっていました。

同じ市内とは思えない山奥なんです

12月なので忘年会でもよかったけど、
フレンチのお店なので今日はクリスマス会になりました。

離れのような個室なので、おしゃべりがうるさい私たちにはピッタリです。
息子達は今日から中間テストですが、日頃母達?は頑張っているから優雅にお食事してもいいですよね。

フォワグラは苦手なんだけど・・・これは大丈夫だった

フォワグラのムース・ニンジンソース、
ニンジンの味はするけれど、言われてもフォワグラってわかりません。

おしゃれすぎる味で、お口がビックリしています

蟹のサラダ ケーキ仕立て、
他にもきゅうりとかアボカドとか・・・見て美しい、食べて美味しい。

かぶの味がしっかり出ているので言われなくてもわかりました

かぶのポタージュスープ、
旬の野菜使ってますよね、かぶをポタージュにするなんて想像出来ないです。

メインディッシュ、ただのお魚ソテーとは違います

白身魚の海老のムース詰め・貝のソース、
中から海老が出てきてあれれ?って感じです、
さっぱりしたフレンチなのでこんなに食べても夕ご飯の時はもうお腹空いてました。

お蕎麦の上にもフォワグラソテーが・・・これは無理

〆はひとくちお蕎麦、
このお蕎麦がまた美味しいんですよ、ホントはお代わりがしたいです。

お皿にも紅葉が・・・素敵ですね

もちろんデザート付きです。
フルーツのテリーヌ・ガトーショコラ・ゆずのソルベ、
最後はシェフがご挨拶に見えます、ここは本格的なんですよね。
以前は名古屋市内でお店をされていたそうですが、
自然多いこちらに移られたとか・・・、
私たちにはこんな本格フレンチはもったいないのですが、
食事は美味しいし、お部屋は素敵だし、景色も綺麗だし、とってもくつろげます、
日頃の疲れが癒やされるぅ~ですよ。

私のイチオシしなのであまり人には教えたくないんですけど、
「なんか温泉来たみたい」と大好評でした。
またいつかここでお食事会したいです。
というか、いつかお泊まりで行きたいねというのが目標です。
全員子供が就職したらの時ですね、
う~ん、ウチの息子はいつ就職してくれるんだろう、そっちが心配です。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1176-2244bc3b

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

