だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

大掃除週間

先週から時間を見つけては、カーテンを洗濯して窓ふきをして・・・
あと建具や床の隅っこなんかもぞうきん掛けしています。
2階は何とか終了したので、今日から1階に突入、
でも1階には難題があるんです。

2階をやっているだけでも、お昼が近くなると
「もうお昼だよ~」とか、「まだやってるの疲れるよ~」とか、
12時になったからと言って途中でお昼していたら効率悪いじゃない、
しかもカーテンの洗濯が終わったところでやめたらしわくちゃになってしまう。

なので1階をやろうとするだけで「手伝うよ」とかくるので、面倒なんですよ、
今時の滑り出し窓なんかは、網戸が外せないので出来ないのです。

私は自分のペースでやりたいのにせっかちだからペースがずれて疲れます。
あんまりうるさいので自分の部屋の窓拭けばと言っただけなのに、広縁の窓も拭いてました。
でも結局面倒になってくるとはたきを持ってきてぱたぱたやって終わりにしてました。
広縁の窓は外から目立つので母がタオルのぞうきんで拭いただけでは糸ぼこりが・・・。
(いなくなったすきに窓用ぞうきんで仕上げ拭きしておきました)

母の部屋の滑り出し窓を拭こうと前にあるモノをどけてもらったら、
ものすごいホコリ、そういえば昨年いない時にこっそりやって、
あの窓は封印してあったので掃除してなかったのを思い出しました。

あまりにも汚いので罰が悪そうにしてましたが、
結局自分ではちゃんと出来ないんですよ。
14時が近づいていたのでそわそわしていると思ったら出て行きました、
多分喫茶店のおやつタイムに出かけたんだと思います。

いなくなったので残りは自由にお掃除できましたよ、
あとはリビングのカーテンと窓ふきを残しただけです。
明日はあの方がいらっしゃるのでせめて窓くらいは綺麗にしておかなくっちゃと焦っていたんです。
これで後は息子が冬休みに手伝ってくれる所を残して終われそうです。
来週はお買い物とか美容院に行きたいよ~

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1178-9a2d117f

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

