だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

あの方がやってきました

12月なのでサンタクロース?と思われるかも知れませんが、
・・・そう、私に取ってはまさしくサンタクロースのようなお方です。

よく開け閉めする窓はクレセントに不具合が・・・

滑り出し窓のロックレバーきちんと閉まらなくなりました、
無理に押さえれば閉まらなくはないです。
しかしそれを続けていると、内部の部品が折れたりして大変なことになってはいけませんし、
お手入れの方法の書かれたファイルには「調整できます」とはありますが、
私がやったら間違いなく壊れるでしょう。

半月くらい前に営業担当さんからご機嫌伺いのお電話をいただいた時に相談したら、
手配して下さったので、せっかく窓の点検をしていただくのに、
汚れていてホコリがぁ・・・と言う具合にならないよう、
大掃除を予てお掃除を頑張っていた訳なんです。

ウチの担当のMさんとっても親切で毎回お世話になっています。
ヘーベルハウスでは1年・2年・5年・10年・・・と定期点検があります。
その時にはすべての窓の調整をしていただけるのですが、
今入居7年半、5~10年は長いので10年までは待てないです。

ヘーベリアンの強い味方

ヘーベリアン倶楽部(要会費)に入会していると、このようなチケットがもらえます、
初めて使ってみました。

このような症状で困ったときに・・・(病気じゃないけど・お家にとっては重大です)

点検員さんはこのくらいのことならささっぁ~とやってくれます、
完全に閉まらなくなった窓は1カ所だけでしたが、
ちょっと気になる窓もお願いして4カ所、手際がいいのですぐに終わってしまいました。
ついでに玄関の鍵も調子が悪かったので調整してもらって、
楽~に解錠出来るようになって一安心です。

TVドラマでは「ウチにもミタさんが来てくれたら・・・」なんてよく思いますが、
Mさんもいいよね~と、現実的な方に傾いてます。

少しお話を伺ったのですが、
このご時世なので点検員さんにもリストラがあって人数が減らされているそうなんです。
私が高いとわかっていても大手ハウスメーカーにこだわっているのは、
アフターメンテナンスがしっかりしているからなんです。
その中でも特にヘーベルハウスは満足のいく対応をしてもらってきたので、
一生安心できると考えていたのに、ちょっとガッカリです。
今より質を落とさないように、本社の方に要望を出しておかなければ。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1179-8491572c

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

