だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

犬走りは下がる

家に関することで、最近一番の悩みはこれ東南の角にある雨樋です。

日当たりが良すぎて劣化が激しいと思っていました

こんなにずれてしまったので、雨が全部外にこぼれ水浸しになります、
ここは日当たりがいいので劣化も激しくて、樋が縮んでこのようになったと思い込んでおりました。

そろそろ費用を掛けて直した方がいいのか昨日、点検員さんに相談したんです。

スカートというらしいです、本来はこうなっている

初め「雨樋は縮んでしまうので僕でも直せますよ」とおっしゃったのですが、
本来雨樋の一番下はスカートという部品があり調整が簡単にできるようになっているのです。
しかし私が頼んだ外構屋さんに犬走りをお願いしたので、
間違ってコンクリートに埋め込んでしまったらしいです。
ちなみに北東の角は埋め込まず、正しく施工されていました。

一番の原因は犬走り

埋め込んでしまった犬走りが全体に下がっているので雨樋も下がってしまってこのようなことに。
言われて初めて下がっていることに気づいたのですが、
指摘されたときウチは地盤沈下しているのかとドキリとしてしまいました。
震源地が近い地震も何度かありましたし・・・。

家の基礎はしっかり作ってあるのですが、
犬走りは掘り起こして土が軟らかくなっているところに打つためどうしても下がってしまうそうです、
その犬走りに埋め込んでしまったので、雨樋が下がるのは当然ですよね。
これは自己負担で修理してもらうことに決めました、
点検員さんが手配して下さるのでただ今連絡待ち中です。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1180-769bbb46

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。