だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

最後の寮生活

長かった冬休みも今日で終わり、昨年より5日長いだけで、
昨年は慌ただしくて、今年は長くて大変と感じてしまいました。

学校までの通り道にあるんです

午前中にいろいろ用事を済ませ荷物を詰め込むとどうしてもお昼近くになります、
でも昼ご飯を食べてから~なんてやっているとすぐに暗くなってしまうので、
途中で昼食を取ることが多いです。
(近所の友達も途中にあるコメダで昼食を取ったと話してました)

いつもはマックでいいよ~と言うのですが、
化学の先生がマクドナルド裏話をしてくれたそうでしばらくマックは食べられないそうです。
(トランス脂肪酸問題のことらしいです)

そんなわけで今日は通り道にいつも横目で見ている麺屋ここいちに行ってみました。
CoCo壱番屋はよくある店舗ですがカレーらーめんの店舗はちょっと珍しいんですよ。
なのにお正月にラーメン屋に行ったから今日はカレーが食べたいですって、
ちょっと見にくいですが右側にCoCo壱番屋の看板も出ています。
ここは併設店で両方のメニューが楽しめるのかと思ったら、
入り口が別々、中はきっちり壁がありラーメンとカレーの両方を楽しむことは出来ません、
ハーフ&ハーフのメニューを作ったら人気が出そうな気がしますけど。

ついつい季節限定モノを注文してしまいます

CoCo壱番屋って前の住まいではすぐ近くにあってお出かけした帰りに~なんてよくありましたが、
引っ越してからはずっとご無沙汰です。
入店前はクリームコロッケ食べたいなんて思ってましたが、
いざとなると季節限定の牡蠣フライを頼んでしまいました。

息子なんて正月にラーメン食べたからと言う割には、
昨日の晩とんかつだったのにロースカツを注文しようとしてました。
指摘すると「忘れてたよ」って、とんかつは2日続けてでもよくて、
ラーメンは週2回だと何故ダメなんでしょうね。

寮に送り届けて、またお気楽な日々がやってきそうです。
しかし今度は短くて2月22日までです、そしたらもう春休みなんですよ、
あと1ヶ月とちょっとしかありません。。。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1201-a33f623e

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

