だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

漏水事件?

今日上水道の検診員の方に「漏水の疑いがある」と指摘されました。
すべての水栓から水が出ていないことを確認してメーターを見てみると、
ご指摘の通りゆっくり回っています。
水道料金もいつもの1.5倍くらい・・・これは大変です。

こんな時でも直接水道工事業者に連絡するのではなく、
ヘーベリアンセンターにお願いした方がいいみたいですね。

ヘーベリアンセンターでは登録されている電話からダイヤルするだけでどの家か特定できます。
水道工事業者にもウチのデータがあるのでいちいち説明不要ですね、
やっぱり大手のHMは楽ちんです。

当然ですが家の中か敷地のどこかで漏れているのですが、
家の中だと天井の壁紙に水漏れの跡があるのですぐに解るそうです、
ビックリしてすぐに家中見て回りましたがどこにも跡はありません。

家の外で漏れている場合、掘り起こして調査が必要で雨の日は無理だそうです。
先週の寒波による冷え込みのせいで水道管の破裂が多く今は大忙しだそうですが、
木曜日に来てくれることになりました。

ウチのも寒さのせいで亀裂が入ったのでしょうか?
すぐに亀裂箇所が見つかるかどうかは運だそうで、
それによって費用も変わるって・・・なんかドキドキです。
しかし築8年弱、新築するときに敷地内の水道管は取り替えてないんでしょうか?
取り替えているとしたら、こんなに早く亀裂が入るなんてショックです。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

真野○江さんへ 

久しぶりです。
水漏れに思わず反応してしまいました。
7年前、さや管ヘッダー漏水経験があったからです。
でも、真野邸の漏水は敷地内のようですね。
水道管、敷設し直しだったかな・・・うろ覚えですヾ。
漏水の場所、簡単に見つかりますことを~。
  • posted by aki* 
  • URL 
  • 2012.02/06 22:44分 
  • [Edit]

aki*さんへ 

こちらこそご無沙汰しております。

さや管ヘッダーでも漏水することがあるんですね(~_~;)
水道工事屋さんの話では「さや管なのでまずないです」というお話でした。
すぐに見つかるかどうかは運なんて、心臓によくないです、
それじゃなくてもいろいろ問題勃発で・・・。゜(゜´Д`゜)゜。グスン
  • posted by 真野○江 
  • URL 
  • 2012.02/07 10:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1216-85bfce4a

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

