だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

安いけど長く使うので・・・

今週はのんびり過ごすつもりでしたが、
月曜に漏水が発覚、火曜日に左人差し指をざっくり、
水曜に手抜き料理をしようとしたらオーブントースターが壊れていて、
木曜に漏水の工事をして、金曜にようやくトースターを買いに行けました。

母には「すぐに買ってきて」と言われましたが、
私だって忙しいんですよ、それに予算は2980円ですが、
10年くらい使用する物ですし、パンや牛乳を買うようにはいかないんですよ。

やっぱり~名の知れたメーカーでないと・・・

実は前日少し時間を見つけて近くのホームセンターで下見しておきました、
でも種類がなんか少なくて、やっぱり家電店のほうがいいかなぁ~と思っちゃったんです。

朝一でいつも言っている家電店に行きました。
さすが種類が豊富です、すごくいいなぁ~と思う物は予算オーバー、
それどころか一番高いのは12000円もするんですよ、
トースターと言うよりオーブンに近いです
少しくらい予算をオーバーしてもいいかと考えていたのですが、
ウチにはオーブンレンジだけでなく専用オーブンもありますから、
やっぱりここは贅沢しないで2980円に抑えることに決めました。

実は昨晩広告をチェックしていたら別のホームセンターに2980円のトースターが出ていたんです、
気になるのはメーカーが書かれていなかったこと、
なのでそちらのホームセンターにも行ってみました。

お目当てのトースターはあまり好みじゃなかった上に、中国のメーカーでした、
この手の家電製品は国産のものはほとんどないです、
でもなぁ~メーカーくらいは日本のがいいです。
こちらも却下して今日の購入はあきらめることにして食料品のお買い物に行きました。

お買い物に行った先のお隣が、昨日下見したホームセンターなんです。
何気にもう一度見に行くとさっき家電店でみた商品が500円違いで予算内に収まっていたんです。
と言うわけであっさり購入してしまいました。

グラタンを3個同時に焼きたかったんです

私のおメガネにかなったのは、すこし大きめの奥行きがあるタイプです、
こうやってグラタン皿が3個入れたかったので、
早速試してみました、無理矢理押し込むとなんとか配置できます。

ありゃりゃ・・・これではダメですね

でも扉がきちんと閉まりません、う~んやっぱりダメでしたね。
これ以上大きいとどうしても予算オーバーになるのでいいんです。
奥行きがあれば、小さめのピザなんかもそのまま焼けるんですよ、
いままでは6分割して、長方形に並べ替えて焼いていましたから、
これからは4分割して並べ替えずに焼けるので手間が減りますし。

今度のは上火だけとか、下火だけとかも出来るので、
以前より使い勝手が良くなりそうです。
けしてお料理のレパートリーが増えるわけじゃありませんけどね。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1221-a1c3606b

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

