だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

先にキレる?

本日で後期の期末試験が終了し、明日から実質春休みに突入します、
今日で寮生活も終了なので、仕方なく息子を迎えに行ってきました。

長いようで短かった2年間、毎日息子が帰ってくる生活に慣れるまで、
しばらくは大変な気がします。

食事付きの寮でしたが、自室の掃除と洗濯は自己で、
他にも当番制で掃除などがあるため、自分で生活する厳しさを理解してくれるのではと、
無理矢理2年間入寮させてみましたが、
お友達と仲良く・・・だけで、肝心の勉強はサボりまくり
今まで何度も何度も忠告してきましたが、
あまりにも聞き入れない息子なので、今回は私が先にキレてみました。

コレ、結構効果あるかもですョ。
息子が「うっせー」とか「ざけんな」などと口にする前にキレておくと、
予想外で対処できず、返す言葉が見つからなくてあきらめてました。
今日から私が食事を作るのですから、
食べさせてくれる人の言うことを聞くのは当たり前ですよね。

洗濯と掃除をしなくていい分、
春休みといえど復習三昧の毎日を送ってもらうことになっています。
まずはお片付けと勉強の計画表を作ってと・・・、
それが終了するまでは部活動禁止です。
計画通りに進んでいないときも部活動禁止です。
ウチに帰ってきたら、私のマイルールでいいんです。

・・・と、調子に乗っている母ですが、
監督するのも大変だし、これからは弁当作りも
これが一番の悩みかも。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1227-04f0d785

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

