だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

やっぱり、いないほうがいい

今日から息子はスキー合宿です。

事務の職員も引率するんでしょうか?

スキー合宿は学年合同なので集合場所が学校以外に、
東岡崎駅と金山総合駅を選べるんです。

ウチからは金山総合駅が近いのに、
仲良しの友達はみんな学校に集合するからと、学校を選んでおりました。
(帰りは疲れているから、金山総合駅なんですって)

小学生の時、スイミングスクールでもスキーに参加させましたが、
レンタルできるのは靴と板のセットだけで、ウエアやゴーグル等結構用意が大変でした、
でも今はレンタルフルセットというのがありまして、
ウエアだけでなく手袋やゴーグルまで全部貸してもらえるんですね、
おかげで荷物も少なくて楽ちんですよ、
なのにバカ息子ったら、大量の荷物になっておりました。
ちょっとチェックしてみたら、二泊なのにバスタオルが3本
他にもいろいろ・・・、もう少し考えて支度して欲しいです。


学校は遠いので6時半くらいに家を出ないと間に合わないです、
駅まで送ってあげるつもりだったのですが、
こんな日に限って、かなりの雨です、荷物は多いし・・・orz、
結局学校まで送る羽目になりました。

7時前まではまだ通勤ラッシュもなかったのですが、
学校に近づくにつれてラッシュが・・・、
しかも月校の近くにはトヨタ自動車の工場があり渋滞してました。
いつも中途半端な時間にしか学校には行ったことがないので初体験です。

余裕を持って家を出たので遅刻はしないと思ったのですが、
万一の場合は先生の携帯に電話をして、バス会社とナンバーを聞き、
最初の休憩SAエリアまで追っかければいいかなぁ~みたいなのんきな感じです。
携帯ってホントに便利ですよね。

早朝から2時間半もドライブして疲れましたが、
息子がいない生活に慣れているので、
今日から3日間お気楽に過ごせそうです。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1231-16d74264

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

