だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

三者面談

昨日は息子の学校で三者面談がありました、
ちょっとお勉強がイマイチなので・・・orz
1年と2年生は同じ担任の先生なので今日はT先生と面談です、
でもその前に4月から担任になるN先生とも面談しました。

学者タイプのT先生(ここの先生はほとんどがこちらのタイプ)に比べ、
N先生は高校の先生って感じです、
息子の苦手な英語の先生なので頼りになりそうな気がします。

昨日は朝早く家を出て、意外と時間が掛かりほぼ1日仕事、
今日はゆっくり休みたかったのですが、
注文してあったiPhoneが届いていたので手続きに行って参りました。

この時期携帯ショップは混み合いますよね、
と言うわけで開店10分前に行って1番に手続きしてもらったのですが、
夫と2台なので終了したのはお昼近くです。

必要に迫られている訳ではないのに、
何となくノリでスマホに変えてしまった私、知識が全然ありません。
ちょっと携帯におまけが付いているような・・・のレベルなので、
当然今使っている携帯と同じように手続きをしてくれると思ったのですが、
今までの携帯に登録してある電話帳は位置とサーバーに送ってスマホに取り込むらしいのです。

その原理は理解できますが面倒です。
つい「明日携帯もって○○に行かないと叱られる」とつぶやいたら、
奥さんので見本を見せますからご主人は自分でやって下さいって・・・
やっぱりつぶやいておくべきですね。

家に帰ったら夫に「自分だけずるい」って言われました。
でもさぁ~、私は家に帰ったら昼食作って後片付け、
その後洗濯取り入れてたたんで・・・。
夫は食べてる以外の時間はいじってるワケですよ、
いいじゃん自分は時間あるんだから。

まぁ、出来なかったらショップでやりますよと言われていたので、
ぐちぐちいいながら失敗して持ち込んでました。

初スマホの感想はおまけ付き携帯とは違って、
電話できるちっちゃなPCでした、しばらく悪戦苦闘しそうです。
私に使いこなせるかなぁ~心配だけど目標はブログUPですね。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1239-fdc1bf22

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

