だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

左利きじゃないけど

昨夜ウチのバカ息子が、バカなのに風邪を引いて熱を出しました、
ちょっと高かったので気になって病院に行かせましたが、
インフルエンザではなく胃腸風邪でした・・・よかった。

朝起きたら食欲がなくて牛乳しか飲めなかったのに、
レニエロールを買ってきたらぺろりと平らげておりました。
最近mozoの売店にはロールが並んでいることが少なくて、すぐに完売しちゃうようです。
今日も買い物の後に行ったらすでに売り切れ、
本店まで買いに行ってきました。


本店はケーキの種類も多いし、パンも焼いています、
レジを待っている間に焼きたてパンが出てきて私を誘惑しちゃうんです、
今日は思いとどまりましたが、次はやばいぞー


暇を見つけてはスマホの練習をしています。
面倒なのは携帯と違って右手で操作しないと使えないんです。
携帯は左手で持って親指だけで操作していた私、別に左利きじゃないんですけど。
両手を使うのが面倒なんですよね。

それにパソコン入力と文字の配列が違います、
50音順に並んだ配列だと、位置が解らなくなって迷う・探す・間違える、
時間が掛かって仕方がないのです。

携帯はまた配列がちょっと違いますが、
パソコンのキーボードと区別をするために左手だけで操作していたんです。
すっかり慣れていたので上手く使えていたのに・・・。
それに利き手ではない手を使うのも、脳を刺激出来ていいんですよね、
早く惚けたくないですし。
と言うわけで今左手だけで操作する練習をしています、
携帯よりも幅があるし、指をスライドさせるのが難しいですね。
あと、落としたりしないようにするのも。

なにかいい方法早く見つけたいです。


<追記>
TVを見ながら練習していたら息子が「オレはとにかく右しか使っていないからダメなのか?」
「本をめくることとからでも左でやってみよう」と言っていましたが、
右利き用に作られている物を無理に左でするのは効率的にも悪いです。
息子にそう指摘したら、左利きの人は少し寿命が短いのだとか、
やはりストレスを感じているからだそうです。

私の場合、右手でした方が効率の良いことは右手で、
どちらでも変わらないことは左を使うように使い分けしています。
さらに左でした方がいいことはもちろん、左側にあることも左でと、
完全に区別する習慣が出来ているんです。

息子もこのことには興味を持ったようなので、
若いウチに習慣づけて欲しいです。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1241-baeb0a50

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

