だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

このアプリおもしろい 2

私は取説読まないで、使ってみて解らないと初めて読むタイプです、
スマホを手にして1週間、ようやく動かせるようになってきました。
それでいじり回していたら、アプリを使わなくても音声入力機能が付いてることに気がつきました。

夫がネットで購入してました

アプリは夫が教えてくれたんですよ、この本に載っていたからって。
アプリを使うとメールとかFacebook・twitterには直接書き込み出来るのですが、
そのほかの機能にはいちいちコピーしないと・・・

結構面倒なんですよ。
でもiPhoneの左下にあるマイクボタンを押すとメールはもちろん、
検索・メモ・・・とにかく何でもさっさと変換してくれます。
嫌だ、便利すぎる、修正して絵文字とか入れるだけですね。


私はもっぱらPCでアプリを調べて使ってます、
今日見つけたのはいないいないばぁ、懐かしいウチにも絵本ありましたよ。
息子にやってみたら「バカじゃないの」ってorz
小さい頃大好きだったのにねー
本当に子供が喜ぶか、リアクションを確かめて見たいです。

他にもおもしろい顔文字使ってみたくて投稿顔文字ランキング
キモ系のを夫にメールしたら「何だこのキモいのは」と返信が来ました、
当然ですよ、選んでるんですから。
投稿されるのでどんどん新しいのが増えてきます、
いいなっと思ったら直ぐにお気に入りに入れられるのですが、
お気に入りから出せなくて
修行が足りませんな。
難点はスマホにしか送れないみたいです、
PCのアドレスに送ってみたらものすごくハヌケしてました


追記

そういえば、昨日電話をした後操作を間違えたら話しかけられたのを思い出しました、
それでちょっと調べてみたら、これは新しい機能なんですね。
音声アシスタント機能「Siri」と言ってiPhoneとお話出来るんです。
確か「何かご用ですか?」と聞かれたので、
思わず「別に・・・」と言ってしまったら、
「私には理解できません」と。そりゃそうですよね。
知らないうちに体験済みだったんですよ (*゚ノO゚)<オオオオォォォォォォォーーーーーイ!
こんな小さいのにハイテクすぎます ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1244-00cde8e2

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

