だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

お彼岸

17日の土曜日はお彼岸入り、お墓参りに行かなくてはいけないのですが、
お天気も良くないし、休日は霊園も混み合うので(特に花屋さんが)、
平日の今日行ってきました。

カボチャの鬼まんじゅうが1個だけ入ってました

途中で和菓子屋に寄ったら小さいサイズの鬼まんを発見、
何となく買ってしまいました。
それに1個だけ入っていた、かぼちゃの鬼まんも食べてみたかったし・・・。

一般的なおまんじゅうサイズなのでおやつにピッタリです、
でもかぼちゃよりもさつまいもの王道鬼まんの方が美味しかったです。

お墓参りの最後に母方の伯父の家に寄ったらスティックタイプのインスタントコーヒーを出してくれました。
伯母が「これはちょっと苦いから砂糖を2杯入れた方がいいよ」と母のコーヒーに勝手に入れてましたが、
砂糖入れない派の私は固辞しましたよ、入れるにしても2杯もいらないし・・・。
でも飲んでみたら砂糖入っているじゃありませんか、
見ただけでミルクが入っていることは解ってましたので変だなぁからとは思ったんですけどね。
これに砂糖を2杯も入れたらものすごい味になりそうです。
(母は別にって感じで飲んでました、やっぱり味オンチなのか?)

今日は自分の好みを押しつけるのはやめよう、と痛感いたしました。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1246-1c964203

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

