だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

雨男の子はやっぱり・・・

今日から3日間合宿なので、息子は朝早く勝手に起きて出て行きました。
明日から大荒れの天気らしいです、
この前のスキーの時も雨だったし、息子はやっぱり雨男なのかな?

息子はカッコイイ、と言ってました

息子は英語が苦手なんです、
今度の担任の先生は英語担当なので春休み中に勉強しておくことを聞いてみました。

簡単な文法の問題集とリスニング。
特にリスニングは苦手なのに全然やってきていないので、
これからは通学の車中でもやって見ようと言うことになりました。
往復するだけで1時間は聞けますから。

ポータブルタイプと言えば、今でもウォークマンがあるんですね、
でも有名メーカー出なければ1980円で買えるんです、
最初に発売されたときは0がもうひとつ多かったような・・・。

ネットでいろいろ探している所を夫に見られて、
「お掃除ロボット買うの?」と聞かれてしまいました
いやいや、それはちょっとないです。
息子のリスニング用を探していると言ったら、
今時CDじゃなくてもっとコンパクトなメモリータイプじゃないの?と突っ込まれました。

iPhoneだって音楽プレイヤーとして使えるくらいですが、
リスニングする媒体が学校の図書館に置いてあるCDなので、
メモリータイプにするといちいち録音しなければなりません。
面倒だし直に聞ける方が手っ取り早いですから、
これでいいんです、いやこれじゃないとすぐに使わなくなってしまいそうです。

CDプレーヤーの電源は単3電池かACアダプタを使います。
充電用の電池を入れてアダプタを差し込んでおくと、
電池の充電も出来ちゃうんですね、最近は合理的に出来ていて驚きました。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1249-f53a099a

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

