だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ようやくゲット

この時期は毎年ポイントシールを集めてプレゼントをもらってます。

春と言えば、もれなくもらえるパン祭り

お買い物袋が恒例のようになっていましたが、
今年はシリコンスチーマー、これは絶対欲しいです。
出来れば2つくらい・・・、と思っていましたが、
そういう年に限って貯まらないのよねぇ~
期限が迫ってきた頃ようやくゲット出来ました。

これでいろいろな物をチンして、またまた手抜き料理が出来そうです。

「意外だ」と言われますが、お料理は苦手、センスがないんだよね

一番の手抜きと言えば、めんつゆとすき焼きのたれ、
コレを使っていつも手抜き料理しています。
それに加えて最近は調理ソースの種類が増えましたよね、
メインディッシュが簡単に作れます。
でも当たり外れも大きくて、今日はハッシュドチキンを作ってみましたが、
味が「肉の中までしみ込んでない」とダメ出しがありました。
逆に「これはイケる」というものでも、欲しいときにはもう作られてなかったり、
○美屋の麻婆の素のように定番商品でないと難しいですね。

もっと手抜きしたいのは息子の弁当、
今春休みなので部活と補習の弁当で、手抜きの練習をしています。
今まで息子の弁当はおにぎりにおかずが定番でしたが、
おにぎりを作るのって手間が掛かることに気づき、
弁当箱にご飯+ふりかけ+ご飯のサンドスタイルにしてみました。
以前1回分のふりかけがあったので、白ご飯にふりかけを入れておいたら、
外で食べたので「ふりかけが風で飛んでしまった」そうです ( ̄∇ ̄)

他にレトルトの照り焼きチキンのたれが多かったのでご飯の上に乗せたら大好評、
これに味を占めて、とろたまハンバーグをご飯の中に入れておかずも回りに置いて、
丸いタッパーに入れて丼風にしてみたんです。
一つの容器の中に全部入っていて楽しいかなぁ~っと思ったら、
「これだけは嫌だ」と拒否されました。

このシリーズでいろいろ考えていたのにチッつまんない。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

早いですね! 

おお!
もう、たまったのですね!
はやーい!
私は、20点だと思っていてたので、
まだまだたまってないです。
小さめですか?CMだと、ちょっと小さく見える。
たぶん、実家の母は、もう貰っていると思うのですが…

  • posted by しのしの 
  • URL 
  • 2012.04/02 00:03分 
  • [Edit]

しのしのさんへ 

いえいえ、今年はとっても遅いのです、
3回もらったことがありますので(*´ェ`*)
確か4月10日までだった気がします、
早く交換しないと終わってしまいますよ。
グラタンのお一人様サイズくらいです、
まだ使ってないんですけど、洗っておかないからダメなんですね。
  • posted by 真野○江 
  • URL 
  • 2012.04/02 15:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1256-dd5d1f18

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

