だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

大人の折り紙

夫の職場に新入社員が数名入社し、
1週間くらい面倒を見て部下を一人選ぶように上司から指示があったそうです。
ただしまだ危険なので仕事はさせないようにと、
毎年掃除くらいしかさせていないそうなのですが、
入社して直ぐに掃除ばっかりも可哀相ですし間が持たないと、
夫はネットでいろいろ探して、性格がわかるような何かを準備中です。

その一つで協力要請を受けたのは「折り紙」、
子供向けではなくちょっと難しくて考えるような物、
はいはい、大人の折り紙といば「川崎敏和氏」ですよね。

でも川崎ローズは難しすぎます、
私のお薦めしたのはスペースシャトルです。
かなり難しいですが、完成図を見てあれこれやってみると何故かそれらしく折ることが出来ます、
そのことに気づく子は先読みが出来ると思うのですが・・・。

まずは夫が練習してみたいというのでおつき合いしました。
最初は一人で・・・、でも「なかわり折り」がネックだったようです
さぁ、新人君は出来るんでしょうか?

お札と言えば野口だけてはないので、おイチや諭吉もありますよ

ちょっと面白い折り紙の本です、
以前見つけたのですが、お札で折り紙なんて私には・・・出来ません、
それで借りるのを止めたのですが、息子が興味を示し「借りてきてくれ」と、
春休みにやりたいというのでかなり前に予約をしておいたのですが、
待てど待てど連絡が来ないんです。
もちろん私以外の予約者がいないことは確認済み、
きちんと予約されているか調べてもらったら3月の中頃返却日だったそうです。
つまり延滞しているんですよ、
それから10日くらいして予約取り置きのメールが届きました。

息子は春休みにそれで友達を驚かしたかったようですが、
「遅いからもういらないって」言われました、でもせっかくだから借りてきましたよ。
「ターバン野口」だけではなく、えぇっという折り方があります、
私が気に入ったのは「飯炊き女おイチ」もちろん折ったりしないですョ。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1263-ea411ffa

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

