だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

今日のパン教室

1ヶ月おきにパン教室をお願いしています。
今回はあっという間に2ヶ月が過ぎていました、
3月はバタバタしていたんですね。

ワッフルメーカー

こんな道具が出ていました。
ワッフルの生地を丸めてきゅっと押さえます・・・

いい匂いですね~

いい匂いがして湯気が出てきたら、ハイ!ベルギーワッフルの焼き上がり

あつあつも美味しそうですが・・・

あら熱が取れたらクリームとプルーベリーソースをトッピング、
中にあられ糖が入っているので、何もなくても美味しいです。
市販のとは生地の作り方が違うので、すっごく美味しいです。
ワッフルメーカーじゃないとこの味は出来ないのかしら?
う~ん、買ってもずっとは使わないと思うし・・・。

冷めてもやわらか~な秘密は?

こちらは「まめあん」、中にこしあんとおまめを包み込んであります、
でもパン生地が柔らかくて、あんはなしでおまめだけでもいけそうですよ。
あんを無くしても「まめあん」なんです、
パン生地にあんを練り込んであるから、そして冷めても柔らかなんです。
今日はカロリーの高いパンばっかりでヤバイ
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

美味しそうですね♪ 

ご無沙汰しておりますe-330
焼き立てのワッフル美味しいですよね♪
久しぶりに食べたくなりました~。

「まめあん」!!内の父が好きそうです。
あんを生地にも練りこんであるんですね!
今度真似っ子させていただきま~す。
  • posted by kimi 
  • URL 
  • 2012.04/16 00:16分 
  • [Edit]

kimiさんへ 

こちらこそご無沙汰しております。

焼きたてのパンはそれだけで絶品ですよね、
最近家ではあまり焼いていないのですが、
そろそろ再開しようかな?と思っています。

「まめあん」はあんの糖分が多いのでが入っているのでお砂糖は無しです、
あんの量が30%で耐糖イーストか1.5倍にして下さい。
冷めていた方があんが甘すぎなくて、こっちは焼きたてじゃない方が好きでした。
  • posted by 真野○江 
  • URL 
  • 2012.04/16 09:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1266-521dc697

まとめteみた.【今日のパン教室】

1ヶ月おきにパン教室をお願いしています。今回はあっという間に2ヶ月が過ぎていました、3月はバタバタし

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

