だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

お花見食事会

新学期が始まりました、いつもの母親仲間でお食事会をしました。
お花見シーズンだから「お花見食事会」でもおしゃべりばかりで花なんて見てないです。

運んでくる時は蓋がされているのに、前に置かれたら直ぐに持って帰ってしまう。蓋の必要性を感じないのは私だけなの?

お花見らしく松花堂弁当を食べました。

いろいろ食べられて幸せですね。
左手前はホタルイカの味噌和え、イカスミの味噌なんです、
ちょっとピーナッツの味がするような、深い味わいの味噌でした。

料理長の手作りデザートらしいです

もちろんデザート付きですよね、
苺のブラマンジェ風です、せっかくだから説明して欲しかったわ。
デザートにはコーヒーが付きものかと思ったのですが、
ここの店はないようです。

お話も尽きないので、たまたま隣にあったカフェに移動してコーヒータイム、
ランチタイムは人がいっぱいだったのに、なんと誰もいなかった
そして2時過ぎるとまた席がどんどん埋まってきます、何故?って、
おやつが出るからみたいです。
尾張地方の喫茶店はモーニングだけでなく、
おやつタイムも定着しつつあるようです。

ちらっと隣の席のおじさんが抹茶わらび餅食べてました。
実はメンバーの一人がホームセンターで働いているので、
来シーズンにキュキュラを仕入れてくれるように頼んで見たのです。
私はミーフィットじゃなくてキュキュラが欲しいので、
両方持参して違いを説明して・・・青いのはスケキヨの手だよ~
ってやっていたら、そのおじさんがじっと見つめていました。
かなり怪しいことをしているように見えたんでしょうか?
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1267-453784d2

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

