だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ぐうたら母の薦め

昨日息子の弁当箱が壊れました、
もっとも買った弁当箱ではないのであまり惜しく無いのですが、
ウチに残っているもらい物の弁当箱は大きさが微妙なサイズなので、
100均で購入してきました。
大きすぎるとおかずがたくさんいるでしょ、
ご飯の上に照り焼きチキンを乗せたりするので、
おかずは少なめでいいですよね、たくさん入れるのは不経済ですし。

今はいいですね、きっちり汁漏れのしない弁当箱も100均にありますから。
私が若かりし頃は100均なんてなかったし、
弁当箱は1000円以上したのを買ってました。

基本的に弁当を作るのは月~金曜に限定しています、
他にも用事があるとか、疲れたときはお休みすることにしてます。
用事って、遊びに出かけることくらいですけどね。

先週食事会をしたときの話題で、
「子供を置いて旅行に行けない」ということ。
私はもう何度も置いて出かけてます、
母がいるから心配ないよねと言われますが、
基本的に母には何もしないように頼んであります。
なんのために2年も寮に入れたんでしょう、
誰もやってくれなければ何とかしますよ。

でも「朝起きられない」とか「遅刻するのでは」とか心配らしいです。
私だって最初は心配でした。
だから練習するんです、取りあえず土日子供のために早起きをしない。

土日に部活とか大会とか早朝に出かけます、
その時に「明日は母はお休みだから自分で起きて行きなさい」と、
弁当の代わりに500円を渡して、朝ご飯は菓子パンとかおにぎりを作っておいて、
部活の時遅刻したら先輩に叱られるだけですから。

その次は大会ですね、
6時前に家を出るときもありますから、これは本当に起きたくないです。
最初は起きているか心配でこっそり様子を見てましたが、
ちゃんと起きて出かけてますよ、
母親がしっかりしているとつい頼ってしまいますが、
ぐうたらな母だと、これではまずいと思うようです、
要するに甘えているんですよね。
私が先に起きているとわかっている平日は目覚ましが鳴っても2度寝しています、
でも朝寝坊をよくする友達の家では、子供が先に起きて学校に行っているそうですよ。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1274-fb1d2475

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

