だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

本日充電中

連休最終日、本日は充電日でございます。

街でよく見かけるようになりましたねぇ~

・・・って冗談ですが、
ディーラーの担当営業君が「5・6日は営業しますが、お客様来なくて暇なので遊びに来て下さい」
というので行ってあげました。

アクアでも試乗しようか?と思ったのですが・・・。

充電口?の近くの汚れが妙に気になるぅ

隣にPHVプリウスが出ているではありませんか、
いつの間に・・・試乗したい、したい、したいっ!

車体はプリウスと同じなのですが・・・

時々見かけるようになりましたね、
購入する気が無いのでカタログをもらってあまりじっくり見てなかったのですが、
色目もプリウスとは若干違ってたりして・・・
それ以外にもピカピカした印象なのがPHVですね。

後ろからだと違いがはっきりわかります

ライトもこんなに近くで見ると違うんだ。
と言うわけで、アクアそっちのけでPHVに試乗しちゃいました。

・・・う~ん、だいたい今乗っている30型プリウスとほぼ同じなんですが、
高いだけあって、シートの調節が運転席は電動なんですよ、
もちろんEV モード使用なのでほぼモーター走行です。
暫定燃費表示もずっと99.9km/Lのまま、
法定速度OKの国道で時速60kmまで踏み込んでみたらちょっとだけエンジン掛かっちゃいました。
でもディーラーに戻る前に99.9km/Lに戻せるんですよ、
ほんの2・3kmしか走っていないのにすご~い、なんか欲しくなってしまった
まずいなぁ~PHVを買わない条件に今のプリウスに買い換えたんだから。

夫の本命はこっちでした

お次は夫の試乗86、これは絶対買わないからねっ。
車高が低くて乗り降りが大変そうです。

ナンバーの上2桁が86なのは偶然じゃないよね~

試乗車でも希望ナンバーにしているのが気になります、
ちゃんと86って使ってるしー

運転席に乗り込むのも大変だけど、後部座席はもっと大変だよ~

一応4人乗り(2シーターと思ってました)なので後部座席に乗ってみる、
片足を入れておしりから入ったけど、
降りるときはつかまるところがなくてちょっともがいちゃった。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

「86」に試乗されたんですね(^O^)

私はGW中にkimi夫に誘われたのですが興味が無いので断りました(^^ゞ

そう言えば先日近所で見かけた86もナンバーが86でした(笑)
  • posted by kimi 
  • URL 
  • 2012.05/10 03:58分 
  • [Edit]

kimiさんへ 

私も86には全然興味ないですよ~
お互い目的は違うけど「トヨタ店に行きたい」理由はあったのですが・・・。
kimi夫さん背が高いから乗り降り大変そうですね、
ウチの夫でさえ「下半身を鍛えないとキツイ」ってぼやいてました( ̄∇ ̄)
  • posted by 真野○江 
  • URL 
  • 2012.05/10 22:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1284-867257cf

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

