だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

誘惑しないで…

プリウスの給油して来ました。

前回の給油から19日今回は793.6km走行して33.00L給油、
暫定燃費は25.5km/Lで実質燃費は24.05km/Lでした。

期間は短かったけど、高遠と浜松へドライブしているので燃費的には満足です。
給油の帰り道、カウントをゼロにしたので、
何気にどこまで燃費を伸ばせるか遊んじゃいました。

インチキしないとこんな数値は出せませんね

30型プリウスではこんな燃費を出すのは絶対無理です。
給油する前にガソリン使ってエンジンを暖めているので、
帰りはほとんどモーター走行だからこんなことになるんです。

この距離でこの燃費はいい方ですけど・・・

家を出てから帰宅するまでの燃費はこちら、
近くにお買い物するならこの程度ですね。
そういえば先日愛知トヨタの担当君がαに買い換えたそうです、
街乗りだと19km/Lくらいだそうです。
やっぱりプリウスの方がいい燃費出してくれますよね。


最近PHV の新聞記事をよく見ます、
今日なんて朝刊に出てました、
夕刊にはプリウスをベースにグーグルが開発中の自走車の記事が。
私の試乗は数㎞ですが、名古屋駅が安曇野までドライブしたそうです。
スマホとPHV をつないで、
バッテリー残量とか充電中の状況などを見られるそうです。

ここまではさすが~ハイテクと思うのですが、
スマホでPHV とつぶやきで会話が出来るそうなんです。
なんかそれすっごく楽しそう、また誘惑されてしまいそうです。
(でも今のプリウスで気に入っているルーフと色がPHV には無いんだよね~)
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1286-27482d91

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

