だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

もつ鍋セット

夫が何かのお礼にと「もつ鍋セット」をいただいてきました。

この時期にもつ鍋セットですか・・・
そもそも我が家では寒い時期しか鍋物をしません、
鍋は寒いときの方が美味しいからという理由以外に材料がないからです。

今はスーパーに行けば年中どんな野菜も売っているのですが、
基本的にウチの畑で手に入る野菜は買わない主義なんです、
ジャガイモや玉ねぎなどの常備野菜は別として、
大根・ネギ・きゅうり・なすの他に作ってないけど白菜もいただくので買わないです。
一度冬じゃないのに安かったからと白菜を買ったら美味しくなかったし。

今なんて、さやえんどうを毎日食べてます、
はっきり言ってうんざりなんですよね、
だから収穫のない時期だって、わざわざお金を払って買いたくはないのです、
1年分以上食べていますから。

鍋物が作れない理由はさておいて、
それ以前に我が家ではもつ肉を食べないんです。
私の父が好きではなかったので子供の頃から食卓に上がったことがないのです、
社会人になって誰もが普通にもつ肉を食べることを知りショックを受けました。

そんな家庭に育った私ですから、
結婚してももつ肉を料理することもなく息子も食べずに育ちました。
(ちなみに息子は牛タンや牛すじ肉も苦手だそうです)
そして夫も子供の頃は食べていたそうですが、
すっかり我が家の生活に慣れもつ肉は食べられなくなったそうです。

せっかくいただいたので〆のラーメンだけは食べることにしたのですが、
食べ手のないもつ肉は、悩んだ挙げ句メールでもらい手を探しました。
私の同級生がもらってくれることになり取りに来てくれたのですが、
いつもなにかお礼を持ってくるのを思い出し「手ぶら厳守」をお願いしました。
了解してくれたのに「じゃがりこくらいいいよね」って息子に持ってくるんですよ。
私のお願いはいったい何だったのか、意味か無い・・・。

私がいつも人にあげる物は、
頂き物や懸賞でもらったけどウチでは食べないからとか、使わないからとか、
畑で取れて食べ飽きてうんざりしている物なんです。
それはもらっていただけるだけでとてもうれしいのに、
変わりの物をいただくなんて、しかもそれは買ったモノなら尚更もらえないんです。
これを何度説明しても理解してくれない人の方が多いのが悩みです。

自分の趣味や好きなことにはお金を掛けているので、
すごくお金を使う人と思われているようなのですが、
以外とケチなんですよ、必要と思わないことにはお金は掛けないです。
だからお金を使ったお礼なんてして欲しくないのが本音なんですけどね。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1287-1ab30ea7

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

