だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

沖縄復帰40周年

沖縄が返還されてから今日で40年、
自称25歳ですが、私は返還された日のことを覚えています。
同年代の友達とか姉に聞いても「全然覚えてないよ」って言われますけど。

そんなに記憶力がいいわけではないんです、
あの日先生が「今日は沖縄が日本に返還されるので午後から授業はお休みです」とおっしゃったから。
なんで午後からなの1日お休みでいいじゃないと思ったから覚えているんです、
息子に話すと「午後からじゃ休みの意味がない」と今時の子供だってそう思います、
覚えていない人はそんな風に思わなかったのかしら?

確か先生が定年間際だったので戦時中のお話をよくされました、
沖縄では昨日まで通貨がドルだったけど、今日からは日本円が使えるんだよとか、
車は右側通行なのに午前0時に左側通行に変わるので大変だとか、
いろいろ聞かされた気がします。
沖縄には一度も行ったことがないので実感はありませんけど。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1291-aea98854

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

