だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

通な食べ方

先月近くに焼き鳥チェーン店が開店したんです、
私、焼き鳥はかなり苦手、絶対行くつもりはなかったんです。

茶碗によそってから写真撮ってないことに気がついた・・・

でも息子が「お母さんが嫌いなせいで僕はこの手の店に入ったことがない」と。
(ちなみに100円回転寿司も私が嫌いなのでかっぱ寿司に1度しか行ったことがない息子
 学校で話したらどん引きされたそうです)
それを聞いた母が二人で行こうと提案したのですが、
母と二人で行くと、料理の注文の仕方がわからないのでいつも困るらしい、
それで息子は却下したのですが、母は誰かにお店のメニューを聞いてきたらしく、
焼き鳥以外の食べ物もいろいろ置いているらしいよ、というので食べに行ってきました。

焼き鳥と釜飯のお店で、とり釜飯以外にもいろいろありました、
取りあえずうなぎ釜飯を注文して分けて食べることに・・・。
あ、息子は焼き鳥釜飯食べておりました。

焼き鳥屋で焼き鳥以外の写真しか撮ってない、と息子に指摘されました

他にはフライドポテトとかカリカリごぼう揚げとか焼き鳥じゃないものばっかり注文、
私が気に入ったのは卵焼き、美味しかったです。
(ストロベリーナイトで美味しそうに食べていたんだよ~)
焼き鳥屋というよりは、焼き鳥メニューが充実した居酒屋みたいでした。

ところで釜飯と言えばひつまぶし風なのが流行っているみたいですね、
薬味とおだしがついてきたので、そのまま・薬味のせ・お茶漬けの3通りを楽しみました。
ここでおだしが結構美味しいことに気がつき4つめの楽しみ方を発見、
残った薬味を茶碗に入れだし汁を注いで「即席お吸い物」結構いけますよ。
ここの釜飯は少なめで料金も控えめ、お焦げがパリパリで美味しかったです。
1度だけのつもりでしたが、また行ってもいいかななんて思っちゃいました。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

美味しそう 

焼き鶏も うなぎ も好きなので
食べに行きたーい(^o^)丿

釜めしは1個で3回くらい楽しめて
美味しいので好き好き~♪
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.05/26 21:35分 
  • [Edit]

りんママさんへ 

全国チェーン店かな?と調べてみましたが、
愛知・岐阜・三重県にはたくさんお店がありますが、
他には浜松に1店舗だけでした、
是非名古屋に食べに来て下さいな。

ここの釜飯はお焦げが最高でしたよ♪
  • posted by 真野○江 
  • URL 
  • 2012.05/26 22:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1296-faac669a

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

