だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

東京土産

親戚で不幸があり、金曜の朝「今晩お通夜で明日葬儀」と急な連絡を受け、
それから右往左往の毎日で少し日記をお休みしておりました。

東京駅限定販売の結構レアなお土産なんだよ~

母の姉のご主人なので血縁関係のない伯父ですが、
母親と同居しているためいろいろ仕事が多いんですよ。

母の実家は代々続く○○家・・・いうわけではないのに、
本家が・・・とかうるさい長男教なのでおつき合いも面倒です。
(ウチは長男がいない上に私は次女ですから)

こうゆうことは私の予定など関係ありませんし、
かといって欠席したら、影でとんでもないこと言われるし、
予定を後にずらして・・・てんてこ舞いですね。


母の妹が他県に住んでいるのでお通夜の後帰るのも大変ですから、
叔母さん夫婦をウチにお泊まりしてもらいました。
最近は滅多に来ませんが甥や姪がいつでも泊まれるように、
客間が用意してあるのでいつでもお泊まりOKな我が家です。

叔母さんも娘夫婦と同居、大手ハウスメーカーで二世帯住宅を建てていますが、
叔父さんはウチの間取りをべた褒め (〃・ω・〃)
・・・まぁかなり間取りにこだわってメーカー決めした上に、
納得いくまで書き直してもらいましたからねー、
でも褒めてもらってうれしいです、今度営業さんに話してあげなくっちゃ。


翌日葬儀に駆けつけた娘さん(いとこです)から、
「お世話になりました」と、たまたま家にあった東京土産をいただきました。
ヨックモックのさくさくキャラメリング、これ昨年夏私も東京駅で買いましたが、
なかなか美味しいですよね、また今度買ってこようかと思っていたんですよ。
(今度って東京に行く予定なんて、ないクセに)
なんで~私の好みわかったのかしら?
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1297-d33aacba

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

