だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

今度はヤナセ?

夫の通勤車が先月丸9年の車検を終えて帰ってきました、
車が動かなくなるまで乗ってもらうつもりでしたが、
事ある度に高額な修理代が掛かるようになり、
「そろそろ次の車を考える時期」になってきたんです。
それに今は欲しい車が直ぐに手に入らない車種が増えているので、
ギリギリまで乗るのも難しくなりました。
・・・というわけで、次の車を決めるためにディーラーに行ってきました。

今、販売中のガソリン車・試乗車

私はエコ好きではなく、環境のこともイマイチ。
でも新しいモノとか、電気関係は好きなんですよ、
それで次のセカンドカーはどうしても電気自動車が欲しいんです。
でもアイミーブやリーフはちょっと・・・、
そんな時発表されたのがスマートの電気自動車です。

一般にはカタログでしか見られません

まだ店頭にも試乗車もないのですが、情報入手のためのディーラー訪問です。
そんな状況なので申し込み受け付けもまだです、
ディーラーでも詳しいことは何も決まってないそうですが、
今、家にあるスマートはクライスラーで購入しました。
しかしクライスラーはその後スマートの販売から撤退したためメンテのみのおつき合いです。
現在スマートの取り扱いはヤナセなので、
どんなディーラーなのか担当者はどうなのか、とにかく情報収集のためなんですよ。
ネットの噂ではいま注文しても納車は年内いっぱい掛かるそうなので、
補助金やら免税やら間に合うように購入するとなると、
早めに「欲しい」とアピールしておく必要があるからです。
(マンション購入時に、早い者勝ちということをしっかり学びましたから)

ディラーの営業もお初の客なので、お互いに探り合いって感じですね、
まあ、変わり者のマニアックな夫婦だ認識してもらえたようですけど。

ただ充電が必要な自動車に関しては、欲しいから買うという単純にはいかないのです、
自宅に充電設備が必要になりますから。
トヨタの場合すでにPHVを発売しているので、
ディーラーの方で工事の手配までしてくれるのですが、
ヤナセではそちらについても何も決まっていないそうです。

私が心配なのはすでに普及しつつある日本での充電方式を欧米が採用しない方針ということです。
スマートの電気自動車を購入して、それに合わせたた充電設備を作っても、
次に購入する電気自動車も輸入車とは限りません。
それ以上にPHVもまだあきらめきれないんです、
だってこの前試乗して気に入っちゃったし・・・。

そんなわけで充電設備が1基で済むとは思えない我が家、
ヤナセで頼むかトヨタで頼むか、
それよりも壁に穴を開けるとなるとヘーベルに相談する必要が・・・。
車購入以上に悩みが出来ました、またいろいろ勉強しなくっちゃ。

なんか気になるぞー、この風船欲しかった(。・ω・。)

この風船欲しかったので、欲しい欲しい気になるぞアピールしてみました。
夫は「すぐにダメになっちゃうよ」と言いましたが、
ヘリュウムが抜けてもこのタイプならストローを差して空気を入れれば、
浮き上がりはしないけどぱんぱんのままを保てます。

この手のマグカップは好きじゃないですぅ

なのにここの営業さんは私たちを理解できなかったらしく
「風船よりももっといいモノをプレゼントします」とタンブラーをくれましたが、
帰宅してから「風船の方がよかったよね」って口を揃えて言っちゃいました。

前に温玉をわざわざ混ぜてくれたので、あえて「混ぜないでよ」と指定してみた

お昼は夫初体験の丸亀製麺、とろろ温玉のせ。
私としては麺通団命だったのですが、閉店しちゃったので仕方なくです。
今、どこのイオンにも出店していて大人気なのですが、
相性のとっても悪い私、食べ終わって膝に手を置いたら嫌な感触が・・・、
食べてないのにご飯粒がべったりついてました、
誰かがどこかにこぼしたのをくっつけて来ちゃったようですorz
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1300-b90b705d

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

