だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

珍味?ソース

ウチの姉が「辛いモノは苦手だから」とくれました、
全部タバスコ商品ですね、ケチャップとかしょう油なんて初めて見ました。

友達の娘さんが食品会社に勤務しているのでよくもらうらしい

何だか勘違いの輸入物かと思ったら正田醤油という老舗醤油会社が作ってるみたいです。
早速醤油を試してみましたが、タバスコの香りは全然なくて、
タバスコの辛さも全然ありません、ちょっと?かなりイマイチ。
(ケチャップはまだ試してないです)

以前はタバスコも好きでよく購入してました、
ただし普通の赤いのではなく、緑色のマイルドなタイプのをです、
香りがよくて辛すぎないので、タバスコの味わいがあるなって感じだったんですよ、
でもリーマンショック以降どこにも売られてなくなって、
家でピザを焼くことも少なくなったので買ってません。

今日は久しぶりにタバスコを使ってみました、
パスタやピザ以外にもどうかと思って、焼きビーフンに掛けてみました、
以外と合いますよ、これは先月もらった柚子胡椒よりも使えそうです。

柚子胡椒って胡椒かと思ったら、すりつぶした青唐辛子に柚子の絞り汁を入れたモノで、
博多ではメジャーな調味料らしいのです。
博多のお土産にいただいたのですが、
水分が少なく溶けにくいので辛いだけで使えないんですよ、
ひと瓶あるんですけどティースプーン1杯分減らないで眠ってます、
その行く末は・・・考えたくない。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1304-51d1a9a1

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

