だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

今日はパン教室

今日は台風の影響でもしかしたら出来ないかも?って、
日曜ぐらいから心配していました。
でも台風はウチからはかなり離れたところを通過、
接近時間も予想より早かったので、朝にはすっかり台風の影響もなくなっておりました。

天板一枚に焼き上げます

フランスパン粉とライ麦・天然麦芽粉末を使った生地に、
オリーブオイル・セミドライトマト・ブラックオリーブ・エダムチーズを使った、
イタリア~ンなパンを作りました。

パーネ クアドラートってやっぱイタリア語か?

2枚に分けた生地に、トマト・オリーブ等をサンドして、
さらにチーズをトッピングして焼き上げてあるので、
ピザのようなフォカッチャな感じに焼き上がりました。

一人各一枚焼き上げて、試食の残りはすべてお持ち帰りなので今日はお土産が多いです。
我が家は小食な人が多いので全部食べられないよ・・・と悩んでいたら、
友達は「今日の夕ご飯の主食にしよう」と言い出したので私も右にならえ・・・です。
(他のメニューはパスタとチキンと聞いたので、そっちもまねっこ  )

ショコラ・カンヌベルジュ、こっちはフランス語だよねぇ~

こちらはデニッシュ生地に棒チョコとクランベリーを巻き込んで焼きました、
アーモンドのトッピングがプラスでさらにサクサクですよ~

小洒落たケーキ店によくありそうな・・・キューブ・ビットという銘々

おやつは角切りのスポンジケーキにカスタードと生クリーム・ブルーベリーソース、
さらに四角のトレーに入れるのでキューブなケーキと言うことらしいです。

「クリミビット」という食材?を初めて使用しました、
白い粉(と書くだけですごく怪しいけど)を牛乳と混ぜるだけで、
カスタードクリームが出来るそうです。
もちろん加熱の必要もありません、ビックリですね。
マッシュポテトのカスタード版?ってところでしょうか、
いろんなモノが開発されてるんですね。
いや~でもちゃんとした材料で作った方が美味しいですよ。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

ぱぱんがぱん 

いっつも美味しそうなパンを
お作りになってて 写真を
見るたびに お腹減り減りです(^_^;)

ご家族が羨ましいーv-238
  • posted by り 
  • URL 
  • 2012.06/21 20:43分 
  • [Edit]

りんママさんへ 

自分店言うのもなんですが、パン教室で作るパンはとっても美味しいです。

でもねー、家族は「当たり前~」みたいに思っているので全然喜んでないですよ、
最近家ではすっかり作らなくなりましたv-395
  • posted by 真野○江 
  • URL 
  • 2012.06/22 20:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1315-ecd1b220

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

