だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

だってデザートは別腹

昨日は真夏のようなお天気だったのに、今日は土砂降り、
午後から雨の予報だったのに洗濯物干したらすぐに降ってきて。゜(゜´Д`゜)゜。
昨日は学校で水泳があり、乾きにくい水泳用タオルが・・・、
他にも息子は乾きにくい洗濯物を出してくれてガックしです。

この土砂降りでは期待ゼロ、
早々にあきらめて息子の部屋に洗濯物を干しエアコンを付けました、
1時間くらい止めしばらく放置、向きを変えてさらに1時間~しばらく放置、
これで大体乾くので、後はサーキュレーターで風を当てておけば何とかなります。

明日はまた真夏日のお天気らしいですね、
土砂降りとピーカンの繰り返し・・・、ちょっと疲れますわ。

今日は姉が来て(雨女なのか雨の日が多い)「蕎麦が食べたい」と言うので、
近くのお蕎麦やさんへ(ここのご主人とはちょっと知り合いなんです)行きました。
お蕎麦とうどん・丼物の普通のお店ですが、手打ちの美味しいお蕎麦出してくれます。
近くにトヨタのお店とか中古車屋とか会社が多いので、
お昼はお勤めの方でいっぱいなんです。
だからちゃちゃっと食べて次のお店へGO~

ふんわりしてないロールケーキなんですけど、メチャメチャ美味しいんですよ

先々週も友達と行った私お薦めの某駅前にあるケーキ店、
うちの母は「2時から喫茶店におやつを食べに行く約束した」と、
そば屋では軽くうどんを食べただけなのに、
しっかりケーキとホットミルクを注文してました、やっぱりケーキは別腹なんですね。
(でもさっぱりしたのがいいというので、私お薦めのルバーブのタルト食べてました)

私は久しぶりにお気に入りのルーロセゾン、
ロールケーキというとふんわりしたのが美味しいイメージですが、
これは全然違うんです、一言で表すと「ずっしり重くて濃い」、
最初に食べたときは感動しましたよ。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1324-f3c29a35

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

