だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

このレシピいいね!

昨晩から時折激しい雨が降る梅雨らしい1日でした、
でも午前中は曇りでやや風も吹いたため洗濯物も乾いてよかった。
おまけに暑苦しい湿度の高い息子が今日から留守なので、
家の中の湿度は低めなんです。
(雨の日に息子を車に乗せると直ぐに窓が曇ります、もっともプリウスは曇りやすい車種みたいだけど)

手抜き料理大好きです

新聞を読んでいたら「電気、ガス、水道がストップしたとき、備蓄食品のレシピ」が載ってました。
切り干し大根とツナ缶・コーン缶でサラダが出来ちゃうんですね、
水も火もいらない上に汚れ物が出ないなんて最高、
普段でも作りたくなるようなレシピじゃありませんか。

息子の学校は明日明後日の土日に東海地区体育大会があり、
愛知・岐阜・三重・静岡と広範囲なため金曜は授業がお休みで現地入りするんです。
ちなみに部活動は強制ではなく、しかも運動部だけなので参加するのは半分以下、
でも休みになっちゃうとこが太っ腹じゃぁありませんか。

そういえば少し前に授業が早く終わった日に、
駅のベンチに座って携帯をいじりながら帰りの電車を待っていたら、
隣に座ったおじさんが「学校はどうしたの?」みたいなことを聞いたらしいです。
息子は知らない人と話をしたくないので空耳と決めつけて黙り作戦で交わしたそうです。

あのぼろっちい携帯はどう見ても高校生にしか見えませんよね、
なのに真っ昼間に私服でぼーっとしていたら、学校サボってる?ように見えちゃうんでしょうか。
でも学校近くの駅なら、私服登校の変わった学校というのは有名なはずなんですけどね(*^▽^*)

日曜の夜までは帰って来ないので、息子のいない時間を満喫するぞー、
そういえば同じ学校のO君のお母さんは、
この大会に合わせて九州に旅行するって言ってたっけ、いいなぁ~
ウチの夫は夏休みが長すぎるのでこんな時期に休みなんて取れません。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1326-9a747f9d

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

