だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

夜間休業中?

金曜日からまた梅雨のようなお天気でしたが、
今日の午後から久しぶりのでもやっぱり暑~い。

息子の部屋は南向きで我が家では一番日当たりのよい部屋です、
梅雨明けしてからずっとシャッターはブラインド状態、
お天気が悪いときだけ開けてます。

金曜の夜暗くなってから締めようとしたら全く動きません、
この前下のシャッターが故障して修理したばかりなのに・・・今度は2階がぁ~
でも2階だし息子の部屋だしすぐに修理しなくても、
それに週末でヘーベリアンセンターはお休みだし・・・
と言うことでそのまま放置しました。

日曜の朝、何気にシャッターを閉めてみたら「動く」んです。
昨日のは何だったのか?気のせい?とりあえず動くので修理しなくて良し、ということに。

でも夜になって閉めようとするとまた動きません、
そして翌朝・・・ハイ、動きました。
う~ん、どうも夜間はご機嫌斜めのようです。
お金掛かるから、このまま閉めっぱなしでもいいかなぁ~


なんでこんなに流行ってるの?

全然興味なかったのですが、
姉が安いお肉でもこれに付けておくと軟らかく食べられるよとうるさいので、
少量サイズを見つけたので買ってみました。
少し厚切りの豚肉を一晩付けておいて焼いてみました。
多少軟らかいようですけど味はイマイチ?

残りがあるので今日は鮭を漬け込んで焼いてみました。
う~ん、まあまあ?粕漬けのような味ですね、
軟らかい気がするけど、そんなモンだと言われれば・・・
漬け込んでいないのと食べ比べしなければわかんないと思います。
かといってやってみる気にはなれないけどね。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

塩麹 

私も使ってますよ~~~
安いお肉が美味しくなりますから(笑)

南向きの暑いリビング、
今年はシェードオーニングを提げようと
へーベリアンサービス課に電話して
後付けすだれフックなる物を
注文しましたぁ(^o^)丿

早く届かないかなぁ~と
首を長くして心待ちにしてます(^_^;)

電動シャッターはリビングだけなのですが
今更他の部屋も電動にしておけばよかったと
後悔中です。

後からだと高いんですものー(;一_一)
  • posted by りんママ 
  • URL 
  • 2012.07/25 10:21分 
  • [Edit]

りんママさんへ 

塩麹やっぱり美味しいんですね、
息子に聞くと「焼き肉のたれでも別にいいしー」って、
要は味オンチなんでしょうか?

シェードオーニング、いいですよね、ご近所のヘーベルさんも付けてます。
ウチも西の窓に付けたいのですが、
滑り出し窓でひさしはあるのにベランダになっていないので付けられません、
西日対策をすっかり忘れていてv-356
普通にカーテン下ろすしか対策できなくて、ちょっと悔しい思いです。
  • posted by 真野○江 
  • URL 
  • 2012.07/25 16:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1337-0636eef8

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

